2007年11月

2007年11月29日

アニメ店長B’店長候補生 #03-#04

・・・買う。



ということで、買ってまいりました。



アニメ店長B’ 店長候補生



はっきりいって、私は音楽から入っていったので、マンガにはあまり興味なかったんですが、どういう作品なのか気になって手にしたんですけどね。

まえはこういう記事を書いておきましたが・・・なんていうか、シロがかっこいい・・・。







アニメ店長B’店長候補生(3)





で、今回でシロに彼女がいることがわかるのですが、その女の子がまた可愛らしくって・・・。



そしてその彼女といる時のシロが頬を染めてかわいくいるわけですよ

いや、マジでかわいかったですよ。





あと、こちらの続きも買いました。









アニメ店長B’店長候補生(4)







えっと、あっという間の最終巻です。

いや、ホント面白かった。

でも、これはいったいどういうマンガだったのかわからないくらい、脱線しておりましたけど、普通に楽しかったですよ。

でも、物語はやっぱり起承転結が欲しいと思いました。

なんていうか、終わり方が微妙・・・。

もうちょこっとスパイスが欲しかったかな・・・。





で、結局私はシロ×和が好きかな・・・?

あの可愛らしいシロが・・・って感じです(笑)


nokonoheya at 20:24|PermalinkComments(0)マンガ 

2007年11月28日

男の子たちを見ていると・・・

なんていうか、BLを感じてしまうのは女だからだと思う。



いや、ここで引くヒトごめんなさい

ただね、これは女であっても男であってもある欲求だと思ったりします。



なんていうか、私の入り口はたぶん・・・カッコイイ男の子は目の保養ってところから入っているような気がします。

だから、なんていうか・・・アイドルを見る感じ・・・に似たような感情だったり・・・。



ンで、人間は欲張りなので、ひとりよりも、複数でいた方が良いよね・・・ってことになり、結局、その人たちがどんな会話しているんだろう・・・って気になったり・・・。

私はたぶんそこから意識しだしたんだろうなぁ・・・。



ンで、妄想・・・いえ、想像するようになったんだと思ったり・・・。



そう考えると、結構身近にBL好きになりそうな人はいるような気がするんですけどね・・・







なんて、私の勝手な考えです。

・・・う~ん・・・変かな・・・


nokonoheya at 21:55|PermalinkComments(0)Delusion 

2007年11月27日

風光る #23



100記事目、おめでとう!!

・・・と、自分でお祝いしてみたり・・・。



いや、とりあえず刻んでおこうと思って・・・



よく考えれば、結構ここになってから記事を書く量が増えておりますよ、自分。

そのかわり、ひとつの記事に対しての文章の量が極端に減っているような気がしますが、それはあえて置いておきます。



一応、毎日更新・・・のようなものを目指しておりますので・・・。





あえて、目指してを強調しときましたが

いや、だってたまにはネタがないときあるじゃないですか。

まぁ、美味しそうなデザートとかでカバーしている面もありますけど

それさえもない時っていうことです。



まぁそんなこんなで、今回の100記事目はですねぇ・・・。













こちらの作品です。





風光る(23)





ということで、やっと買いましたよ。



今回は乙女な沖田がかわいかったですね。

やっぱりセイに振り回されている加減が私は大好きなのですが



でも、これって時代的にどこら辺になっているのだろうか・・・と不安になったりします。

やっぱり時代的にどういう終わりなのか知っているから、どこら辺でこのキャラは・・・とかちょっと考えちゃったりしますね



近藤サンに沖田・・・いつまでいられるのかちょっと・・・。



あとは、伊藤参謀・・・私はこのキャラ好きなので、どういう感じになるのか楽しみだったりしますが。



というか、土方サンと参謀のあのやりとりが見れなくなるのは、かなり悲しいので、死なないで欲しいとか矛盾したこと思っていたり・・・。


nokonoheya at 18:59|PermalinkComments(0)マンガ 

2007年11月26日

男前通信って・・・。

最近知ったものです。



あのですねぇ、えっと、声優サンの話です。



で、前にこういうものがA&Gというラジオの中にあったらしいんですよね。

いや、マジですよ



私も今日知ったのですが、それになぜか斎賀みつきサンが出てたとか・・・。

他の方はもちろん男性ばかりなのですが・・・。



なんでしょうねぇ、この頃こういうネタが多くって、あまり驚かなくなりました。





あとは、BSファン倶楽部ってしってますか

それに櫻井孝宏サンと斎賀みつきサンが出演されていたようで・・・。

関智一サンは知っていたのですが。

当時声優というヒトに対して、あまり詳しくなかったのが悔やまれます。



いや、ホント全然知らなかったんですよね、このころは。

あぅあぅ・・・。



だれか詳しい人いませんか・・・









★コミコミスタジオ一括購入特典付★OVA 今日からマ王!R DVD全5巻




nokonoheya at 20:41|PermalinkComments(0)声優 

2007年11月24日

お芋がかなり・・・



美味しかったです。



いや、普通なお芋じゃないですよ。

アイスです



やっぱり私は丸永製菓のアイスが好きです。

いや、アイスまんじゅうです。

凄い美味しいですよ。



いや、期間限定商品なので、ちょっと目に付いたら買ってみてください。

¥105の種類のアイスなので、高くはないです。

是非是非・・・。









丸永製菓2000あいすまんじゅう100×20入




nokonoheya at 22:35|PermalinkComments(0)Sweets 

カッコイイっす、みなさん!!

いや、マジでいいと思いますよ。





ということで、鋼鉄三国志ベストアルバムについてくる・・・特典ですね。

そのPVが公開されております。







たぶん、鋼鉄三国志と入力すれば入ると思います。

気になった方は是非見てみてください。



えっとですねぇ、出演されているのは・・・そうそうたる豪華声優メンバーたちです。



宮野真守

斎賀みつき

伊藤健太郎

諏訪部順一

遊佐浩二

三木眞一郎




いや、ホントマジカッコイイですよ。

私はついつい予約してしまいましたけどね。

いや、だってねぇ、イメージソング全部入っていてDVD付って・・・買うしかないじゃないですか。



ということで、斎賀サン・・・







  

「鋼鉄三国志」ベストアルバム




nokonoheya at 09:05|PermalinkComments(0)声優 

つまりこれは・・・



・・・裏切りなのではないだろうか・・・





って思っちゃったりするんですよね。

いや、そうじゃなかったら約束事をいうのを忘れていたってかんじでしょうか。

だってねぇ、こういう類の情報ってこのシリーズではいつも、漫画とか小説、もしくは眞日に書かれているじゃないですか





今日からマ王!のアニメ化の話。





それなのに先にネットに流れているということは・・・裏切りか、もしくはただ単に約束をいうのを忘れていたとしか考えられないんですけど・・・。



だから小説買うのも結構楽しみだったりするんですけど、今回は驚きましたね。

いや、ホントにもう。



いろんなところに情報を探らなきゃいけないということですね。



ということで、ちょっとリンクしときます。







『今日からマ王!』が2年ぶりに帰ってくる!! 第3シリーズ放送決定(ファミ通.com)

アニメ「今日から(マ)王!」2008年4月より第3シリーズ放送決定! 原作者コメント到着(Newtype 公式サイト ホットニュース)

いい夫婦の日ですが・・・(今日からマ王!眞魔国ブログ)

宝物庫(眞魔国王立広報室)







   

【ノベル】 まるマシリーズセット (全17冊)


nokonoheya at 07:23|PermalinkComments(0)マニメ -まるマ- 

2007年11月23日

もう、ボロボロだ・・・

いや、泣いていただけなんですけどね



最初ッから結構泣ける話だったので、いつの間にやら・・・って感じです。



あ、ドラマ名ですね。







花いくさ~京都祇園伝説の芸妓・岩崎峰子~



ということで、ボロボロ泣いてしまいました。

小さいころから一生懸命に育っていったら・・・っていうエピソードでまず、人間弱いですよね

とても痛いところついてきているドラマですね。

一番苦手な人が実の姉とか・・・。

そういえば、あの両親は・・・いれるだけ入れたということなんですかね。

そしたら少し紗江子@戸田菜穂もかわいそうに見えてきますね。

まぁ、主人公以外はあまりストーリーがないので感情移入しにくいものですので、あまりかわいそうに見えないのですけど・・・。



たぶんこのドラマに描かれていないだけで、このヒトはとても苦労してきたんでしょうね。

だからああいう態度に出てしまう・・・というか、反論して欲しかったんでしょうね、身内のヒトに。

だけどオドオドしてしまうだけで、梅千代@名取裕子がやわらかく接するものだからどんどんエスカレートしていったという感じでしょうかね



私としては峰子@井上真央と紗江子のその後の関係を少し知りたかったですけど、これは原作の方で出ているんですかね。







   

紅匂ふ(4)


nokonoheya at 22:52|PermalinkComments(0)ドラマと映画 

もうすぐ・・・



Newtype Romanceの応募締め切りですよ



えっとですねぇ、図書カードでしたっけ・・・の応募締め切りが今度の月曜日なんです。

そのですねぇ、表紙のユーリのカッコウがあまりにも可愛らしくって・・・。



このままだと・・・どうしようかな、マジで・・・。







あと・・・そういえば今日、井上真央チャンの花いくさやりますね。

ちょっと楽しみです。



女の嫉妬とか


2007年11月22日

うぅ・・・



食べ過ぎた・・・。



完全に食べ過ぎました。

私の好きなわさび味の柿ピーみつけちゃったもんだから、わんさか食べたら・・・気持ち悪い・・・。





ということで、このまま電車乗ったら完璧にアウト・・・ということで学校休んでみたり・・・。

いや、授業なかったんですけどね。



食べすぎには気をつけましょう・・・。


nokonoheya at 23:13|PermalinkComments(0)Sweets 

緑川光サンと宮田幸季サンの・・・

ラジオが始まってますね。



いや、始まったものなんですけど。



緑川光と宮田幸季のティアラジオということで、BLな話も・・・らしいですが、それよりもオトナで上品な・・・ということらしいです。









が、





宮田幸季サンは元気な感じが私好きなので、上品とか・・・私は嫌だったりします。

というか、このふたりがいろいろと話していくと、かなりイタイんですけど



自分の身近にある物体での受け攻めはちょっと・・・。

人物は全然いいんですけど、物はキツイ



これはたぶん・・・もう聞かないかもです。



気になる方はどうぞ。



緑川光と宮田幸季のティアラジオ


nokonoheya at 01:10|PermalinkComments(0)ラジオ 

2007年11月21日

今日からマ王!ソース2



ということで、昨日発表されました今日からマ王!アニメ化第三弾ということですが、そのソースを連絡しました。



ですが、その第二段です。



やっぱり事実なんだぁ・・・って確信。





まず、前のソースですが・・・。



こちらです。

記事は、ファミ通さんのものです。



ということですので、上の記事が第一弾。





で、新たに仕入れてきた情報です。





こちらの記事は原作者である喬林知センセイのコメント付です。



えっと、こちらはweb Newtypeさんよりです。



詳しいことはNewtype Romanceに書かれているということなので、買え!!ってことなのでしょうね









2007年10月発売雑誌NEWTYPE Romance 2007AUTUMN


nokonoheya at 18:32|PermalinkComments(0)マニメ -まるマ- 

2007年11月20日

マ王ファン必見です!!

なんのこっちゃとくるとおもうのですが・・・







私が探し出したところではなにやら















今日からマ王!が2年ぶりに帰ってくる!!

第3シリーズ放送決定!!






とのこと。

その記事によれば、2008年4月から今日からマ王!が放送されるということです。

記事の文章があまり細かく書かれていなかったので、どうなのかわからないのですが、話は原作よりな感じでコンラッドは違うだろうけど、サラレギーと接触して・・・というところです。



ついでにキャストを・・・。

たぶん前のものと一緒だと思いますし、サラレギーも一緒だと思うので、



渋谷有利:櫻井孝宏

コンラッド:森川智之

ヴォルフラム:斎賀みつき

グウェンダル:大塚明夫

ギュンター:井上和彦

村田健:宮田幸季



サラレギー:石田彰

ウルリーケ:ゆかな

眞王:三木眞一郎

渋谷美子:かかずゆみ

渋谷勝利:小西克幸



などなど。








今考えるとかなり豪華なアニメだなぁ・・・。

でも、全39話になる予定とのこと。

ということは、結構長くやる予定なのですよね



あぁ、サラレギー@石田彰がアニメに・・・



かなりうれしいのですが、皆さんはどうでしょうか

というか、時間帯はどうなんでしょうかねぇ。



またBS2であの時間

ってことは彩雲国物語はどうなっちゃうんでしょうか。





ちなみに、この記事のソースはこちらになります。

『今日からマ王!』が2年ぶりに帰ってくる!! 第3シリーズ放送決定!! - ファミ通.com









  

今日からマ王! DVD-BOX 第一章 First Season【完全初回限定生産】(DVD) ◆20%OFF!




nokonoheya at 20:29|PermalinkComments(2)マニメ -まるマ- 

ポーの一族#07

お手紙コーナー



朴璐美サンの元カレが持ってたって・・・

20の時の・・・へぇ~。

だから心ある男性ははまるなのか。

いいですよね、別れた相手を悪く言わないっていうところ。





ポーの瞬間



シロイルカのはなし。

凄くかわいいですね。

人間のふりをするっていう・・・子供が凄く好きらしいですね。

いろいろと・・・斎賀みつきサンが可愛い感じで良いですね。





ホーな人たち



夜のお仕事の人は大変ですね・・・っていう話。

で、その続きになって・・・2:45に迎え?

某こども朝番組の話ですね。

こ、こわい・・・。3:00-3:30に入るって・・・。

朝の生番組って凄い大変なんですねぇ。







で、結局・・・私はその・・・イルカ見に行きたいです。

なんか、凄くかわいいみたいじゃないですか

わっかをつくって食べるって・・・上戸彩サンのCMをパッと思い出したんですけど、あれみたいな感じなんでしょうか。

イルカは良いですよね、かわいくって


nokonoheya at 16:18|PermalinkComments(0)ラジオ 

画面を見て騒いでいる私は、めずらしく女の子です。

サイドバーのところにありました、自己主張を消させていただきましたが、もちろん私はそのまま店長候補生が好きですよ

そして斎賀みつきサン大好きです



ということで、日曜日は店長候補生ファイナルライブということで、みなさん、楽しかったでしょうか

ライブかぁ・・・いってみたいけどなぁ・・・



しかもJUST続くらしいですね



よかったよかった

まぁ、候補生が終わるのは悲しいですが、みなさん結構有名な・・・というよりも、人気声優サンになったからなぁ・・・。

スケジュールがきっと合わなくなってしまったんでしょう。

っていうことは、候補生のキャストを考えた人は、先の見通しがちゃんとあった人なんですね。

すごいなぁ・・・。



そうそう、斎賀みつきサンで、好きな女性のタイプはという質問があったとか・・・

さすがは男前ですな

そういえば、某ラジオでも私って恋愛対象に入りますか by女性という質問があったような記憶があります。

地球へ・・・でも、マツカ@高城元気と性別逆に誤解されたとか・・・。



中世的な方ですからねぇ・・・。

なんていうか、店員さんもかわいそうに・・・。





で、話は戻りますが、いろいろな方のレポートを見てきて、かなり楽しかったように感じます。

あぁ・・・なんか羨ましい

いつか、JUSTのライブ、やって欲しいです


2007年11月19日

駄菓子屋って

…って知っていますか



都会の子は知らない子がいるのではないでしょうか

私の住んでいるところには、酒屋か兼ねてあったのですが、最近酒屋一本になってしまい、駄菓子をみなくなりました

ということで、今日行ったところに発見

ということで購入



でも、商店街のとこにある駄菓子屋だったんですが、店主らしきおばあちゃんが愛想が悪くって…


nokonoheya at 15:34|PermalinkComments(0)Sweets 

2007年11月18日

やっぱりシャアは・・・

というか、中の人。池田秀一サンは声がやっぱりいいですね



久しぶりにるろうに剣心をみてます。

いや、もうなんていうか・・・昔は思わなかったのですが、師匠の声がムッチャいいって思ったら、比古清十郎@池田秀一



ま、マジですかぁ~



ということで、議長ですよ



えっと、機動戦士ガンダムSEED DESTINYデュランダル議長ですよ



うわうわ



スイマセン。

ここでは語ってなかったので、わからない方がいっぱいだと思うのですが、私の中でガンダムSEEDシリーズのなかで一番すきなのは議長なのです

あの声と、知的な悪役っていうのが私のツボに入りました。

ということで、私大好きなのですよ。

いや、初期のガンダムは知らないのですが、ただただ池田秀一サンの声がぁ~~



ということで、もう一度見直しにいってまいります







【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 DVD-BOX 3




nokonoheya at 11:29|PermalinkComments(0)アニメ 

今日は・・・

店長候補生ファイナルライブなんですよねぇ~



まぁ、いけない私が話しても仕方がないので、地球へ・・・同様、違うサイト様でレポートを見ます

えぇ、そのため探しますとも。



もうこれはしかたがないので、この熱を店長候補生のアルバムで冷ましますけどね

三月か・・・長いな・・・。







アニメ店長B’店長候補生(1)




2007年11月16日

もやしもん#06

ハハハ。



私は夜、アニメを見ることができないので、ネットサーフィンなんてしてしまい、見てしまいました。





 

(再販 12月下旬)もやしもん 菌 Tシャツ NATURAL-S


続きを読む

nokonoheya at 19:44|PermalinkComments(0)アニメ 

2007年11月15日

死語大会!!

眞魔国放送協会#28

    呑んでなんかいませんよ?(マジ



今回はどういうことなんでしょうか。

まぁ、怒られたんでしょうねぇ。

前回ははっきり言って、聞きたくなかったというか、聞けなかったです。



精神的に。



だから今回はかなりテンションがおかしくなっておりますね

最初ッからムラケン@宮田幸季になってますね。



にしても、宮田サン。



モチのロン



かなり古いネタですね。

このネタは覚えております。

幼いころを思い出しますが・・・。





○○メーカーの話。



戦隊物とマ王でした。

っていうか、マ王メーカーなんてあるんですね。

いろいろと・・・どういうことでこうなっているのか・・・少し気になったりします。





SHINMA WALKER



久しぶりに櫻井サンの上様状態の声・・・ですよね。

懐かしくって良いですね。



で、去年も同じ題材だった「流行語」

去年の流行語にノミネートされた言葉を言っていくというものです。



で、宮田サンが最近聞いた流行語を言えばいいとのこと。



笑えますね。

これは宮田サンのみのやり方ですね。











というか、櫻井サンがアドレス言うときがなぜか・・・かわいい。

宮田サンがあまりにも凄いSモードで驚きました。

スッゴクうれしそうに・・・情け容赦のない言葉を発しておりましたね。

これは・・・宮田サンだから許されるものですよね。

う~ん・・・三木眞一郎サンがゲストだったときをかなり思い出します。

「宮田だから」っていいよな。その免罪符みたいなことをおっしゃっていたと思います。

これなんだぁ・・・って実感。





あと、ゲストのウルリーケ@ゆかなが「次回来たときに、ポイントない人にあげるよ」という発言に対して、櫻井サンが、やさしい感じの声で、



「俺はいつもここにいるから・・・。」



にかなり爆笑したんですけど。

宮田サンも櫻井サンも今回かなり面白かったです。





  

DJCD「今日からマ王!眞魔国放送協会-SHK-」vol.2