2008年04月

2008年04月28日

うぉぉ!!



斎賀サンのブログにいってまいりました。

そしたら久しぶりに斎賀サン自身の写真がアップされている・・・・

どうやら・・・写真やらなんやらはあまり撮られるのは好きではないようなので、写真がなかったのです。

だけど、だからこそこういうときはテンションがあがるものですね。



ということで、JUSTの・・・何かで大変だったようですね。

収録は前にされていたので、なにか・・・たぶんどこかの記事なのか・・・な

どこで収録されるのか・・・・・・・マリン・・・かも。

ちょっと楽しみですが、今はそれどころじゃないので。



というのも、これ関係のことでちょっと・・・ホントかどうかわからないうわさを聞きまして・・・。

真実性があまりないのでこちらでお知らせすることはできないのです。

まぁ、公式ではないとはいえ、一個人での運営とはいえ、やっぱり見てる方に正しい確かな情報を与えたいので。

だからソースのはっきりとしたものしかお知らせすることはできません。





にしても、かっこよかったよぉ、斎賀サン


2008年04月27日

絳攸サマが・・・



久しぶりの彩雲国物語の更新です。

う~ん・・・数字としては見てないのですが、かなり久しぶりの気がします。

ラジオももう聞いてないので、感想も何もあったもんじゃないし、もうアニメも・・・再放送はしているけど向かしてみていたものだから書く気もなし。



ということで、2008年5月に新刊が出るということで、私は一足先に購入してまいりました。





で、こちらの感想になりますね。

彩雲国物語~黎明に琥珀はきらめく~



まぁ・・・画像を見ていただければわかる通り、絳攸サマのピンチでございます。

私はこのキャラは結構好きなので、ちょっと悲しいですが、今回の話・・・いや、なんていうか私の浮気心を擽るキャラがすっごいいい感じになっていたので、かなりうれしいのですが



私の今の一押しはどうしても清雅になってしまいます。

なんていうか、私はどれだけ浮気をすればいいのでしょうか

うふふ

恋多き女、のこ・・・

一人の男を好きになることができずにすみません



まぁ・・・それはさておき、今回はかなり萌えたので、ついつい・・・伏線までしてしまいました。

いや、鉛筆で書くなんてことはしないけど、ちょっと・・・ページのチェックをね





ん~、難しいですね、ネタバレをしないように感想を書くというのは。

できるだけしたくないので、後で文章を見てみると結構意味不明なものになっているのですが。

私は勢いで書いているので、ホントごめんなさい





ということで、私の萌えポイントはこれくらいにしておきます。

あとは・・・えっと、楸瑛が・・・毎回なんとも可哀想な状態になっており、あのキャラは・・・カッコイイという設定なのにもかかわらず、どうしてもお笑い要因なのはなぜなのでしょう

静蘭の部下・・・凄いこき使われて大変な部署で・・・

そっかそっか・・・憧れていたのね・・・・・・よかったね





まぁ・・・そんなこんなの話で・・・今回の話は今までの外伝の話を綺麗にまとめられているというか、意味あるものにちゃんとなっているような話になっていて、とっても面白かったです。


nokonoheya at 22:29|PermalinkComments(0)彩雲国物語 

2008年04月26日

色なバトンです。

いや、新しいもの大好きな私がちょっと参加してみました。

バトンをこのブログで作ることができるということで。



ということですので、ちょっと友達が私のことをねたに出していたので、まわしたわけではないと思うのですが、勝手に貰いました



う~ん・・・私の友達関係がよくわかるバトンっすね

あぁ・・・友達・・・私少ないからなぁ・・・。



とりあえず、書いてみましたのでどうぞ









色バトン



Q1 好きな色は?

青。 かっこいいクールな感じが好きですよ。

Q2 嫌いな色は?

パッションピンク。 どうしても昔から気に入らない。

Q3 ケータイの色は?

チョコレート。 おいしそうで一目ぼれしたんですよ♪

Q4 あなたの心の色は?

青。 年の割りにはさめてるっていわれます(笑)

Q5 まわしてくれた人の色は?

クリスマス。

Q6 次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい(緑・青・橙・桃・黒・白)

長くなるので後ほど。












これは・・・改行とかは難しいのかなぁ。

ちょっと見にくかったので、長くなるようなネタは本文で書くほうがいいかもですね。



ということで、質問の6ですね。



緑:ごめん、いないわ。





青:よしすけサン

    この方・・・なんか、大人っぽいので。

    あとは、文章かな・・・影響は。

    よくわかりませんが、色でくるとなぜかよしすけサン。



橙:勘季浬サンです。

    なんか、明るいイメージですね。

    で、どこかハッチャケタイメージです。

    若々しいんでしょうね、自分の中でのあなたは



桃:アニコさん。

    なんか、私の中でとってもかわいいイメージがあるので

    淡い感じの桃です。



黒:ななサン。

    いろんな意味で黒いと思います

    大人なイメージが・・・いろんな意味で。

    そして、どこか・・・子悪魔のような・・・背中に何か生えてそうです。

    まぁ・・・そこがかわいかったりもしますが



白:SERIAサン。

    色使いが淡いからなのかしら?

    なんか、心が綺麗そうな・・・イメージがあります。

    そして、私の心が綺麗に・・・(比較的に)なれています。







ということで、以上でバトン終了です。

ちなみに・・・最後のものは・・・気付いたらやってみてください・・・ってことです。

強要するつもりはありませんので。





で、とりあえず補足です。

5の・・・一応・・・しえこサンのつもりです。

クリスマスは色じゃないとお思いの方。

でも、クリスマスカラーって言いますよね。

まさに・・・緑と赤な・・・イメージだったので。

正確に言えば・・・赤というよりもオレンジかな。

ちょっと大人な感じだけど、ツボに入ったらすっごく明るくなる感じが。





ということで、自分で勝手にバトンしてまいりました。


nokonoheya at 10:57|PermalinkComments(1)バトン・企画モノ 

二度も続けて・・・

皆さん、ご機嫌いかがですか。



そういえば、今日はアニメイト先行抽選申し込みの開始日ですね。

みなさん、準備はできましたでしょうか。



私はもちろん・・・今日も忙しいのですが、ケータイで処理するだけなので、今回はできそうです。

うぅ・・・これは・・・一応形だけはお申込み数が多数となった場合は抽選となります。と書かれておりますが、絶対に抽選でしょうね

しかたがないといいますか、こればっかりは・・・



でも、あれですよね。

ローソンでの発売がまだ5月にあるので、まだあきらめないでいるのが私の現状です。

だってねぇ・・・Don't give me.ですよ。



・・・あれ



とりあえず、前回のイベントやら・・・などで、参加しないでいたことに後悔をしていたので、たとえあたらなくっても・・・参加だけはしておくつもりです。







で、本題です。



あぁ・・・あんなに気合を入れていたのに・・・・

なぜでしょうね。

今日からマ王二度も見忘れております

時間帯が・・・ちょうど他の事をしている時間なんですよね。

気がついたら11:30とか



で、結局・・・今回の第三シリーズの第4話の「グレタとユーラム」を観ました。

なんとも・・・親馬鹿っぷりを炸裂させた感じでかわいかったです。

そして、クマハチがムッチャラブリーなのですよ。

で、もともとがかわいくって仕方がない生き物だったのに、それが手乗りになったもんだから、よけいにかわいいでやんの

それなのにまぁ・・・アニメスタッフはやってくれましたね、いろいろと。

でも、その手乗りクマハチをねだるグレタが、とっても愛らしかったですよ



でも、今回のアニメの見所はなんといっても、





頬を染めたグウェンダルでしょうね



いや、どうしてもこれは仕方がないといいますか、あの渋い声のキャラが・・・頬を染める瞬間私の胸は・・・・



いや、もうなんといいますか。





ギャップって萌えますよね







ということで、今回の話の見所は頬染めグウェンダルだと私は思います


2008年04月25日

*返信*



うぅ・・・最近メッキリと寒くなってきましたね。



急激に寒くなってきてしまったので、ついつい・・・風邪引いてしまいました。

ということで、皆さんも気をつけてくださいね。







私には言われたくない・・・かな


続きを読む

nokonoheya at 19:03|PermalinkComments(0)*返信* 

2008年04月23日

激辛

お食事です

かなり辛くて、きつかったです

私は辛いの苦手なので、食べてみてかなり後悔しました。

まず、麻婆豆腐の色がおかしかったんですよ


nokonoheya at 23:43|PermalinkComments(0)Meal 

2008年04月22日

隠の王#03



途中からだったのですが、テレビをつけた瞬間、宵風@斎賀みつきの登場シーンでした

これは運命としかいいようがないと思います(笑)



といいながら、やっぱり喋りが少ないキャラなので悲しいですが、それでもイイ声で話すなぁ。



でも、今回気になったのは・・・前、話していた相澤虹一@日野聡もそうなのですが、どうしてもキャラの声が私の中で一致しなかったのですよ。

雪見和彦@津田健次郎です。

声は凄くいいのですが、なんていうか・・・私の中のイメージよりもずいぶんと・・・老けてる。





・・・いえ。





大人なんですよね、声が。

ちょっとびっくりしてしまいました

私は、もうちょこっと声が高いのをイメージしていたので。



あ・・・そういえばこの人はどこかで聞いたことがある・・・と思ったら、テニスの王子様で、乾を演じてらしたかたですね。

声がよくって好きだったのですが・・・こういうあてかたされるのか・・・。





ということで、私は音楽もあまりいい感じがしなかったので、ちょっと・・・物語はすきなのですが、ショックです


nokonoheya at 01:49|PermalinkComments(1)アニメ 

2008年04月20日

塚のような…

今日、展覧会に行ってまいりました。

なんか凄い綺麗なビーズのお洋服がいっぱいあったのですが、その中でも不思議の国のアリスをモチーフにしたカッコイイ女性服をみた瞬間、斎賀サンがパッと頭の中に出てきました

可愛いキャラが服の中にいるのですが、デザインがカッコイイもんだから






nokonoheya at 12:02|PermalinkComments(1)Diary 

2008年04月19日

完売!!!!





ということで、みなさんどうでしたか



私はもちろん、仕事があるのでアクセスすることができず・・・

うぅ・・・仕事・・・・。



これは抽選のほうで楽しみにしておくしかないですね

買えた人がうらやましいです。



マジで行きたいなぁ・・・。



ということで、感謝祭�U・・・もしかしていけないかもしれません。


純情ロマンチカ#02「後悔先に立たず」

みてしまいました。



なんていうか、スタッフもがんばったような展開ですね

えっと、さすがに地上波なので、もろに映像にすることはできないんでしょうね。



まぁ・・・そうしてくれたほうが、女性の視点からしてみれば素敵な妄想に加工することができるので、いいのですが

ソファーに隠れるとか

王道ですが、しかたがないといいますか、そうしてくれてありがとうございますといった感じですね。

あとは・・・やっぱり嫉妬とかは見ているとニヤニヤするものですね。



現実とかだといらいらするものでしょうけど。

これは作品だからやっぱりいい感じに見えてしまう



来週も楽しみだ・・・。


nokonoheya at 04:38|PermalinkComments(0)アニメ 

2008年04月17日

眞魔国放送協会#39



いってみてびっくりです。

なんとも・・・画像が変わっていて驚きました。

そして・・・商売上手な感じになっております。



さすが・・・角川。





ということで、こちらになっております。



SHK



にしても、画像が・・・。

凄く使いまわしなのがよくわかりますよね



にしても・・・マリンのほうのラジオが5回分を聞くことができるようになりました。

なんとも・・・



あ、それから今回は眞王役の三木眞一郎サンが出演されております。

二回目の出演ですよね

なんとも・・・81の出演が多い作品だわ。

そして・・・結構協力的なんですね(笑)


感染注意!!



昨日、コンビニに行ってスルーした商品が友達にアップされていておいしいよぉ~とおっしゃるものだから・・・買ってきてしまいました。







これは確かにおいしいぜ。

なんていうか、私はアイスは溶けかけが一番すきなのです

で、このアイス・・・いい具合に溶けていて

しかも、中の黒蜜がいい感じなんですよ



あぁ・・・あなたと同じことを繰り返しているわ、私

ということで、ムッチャおいしかったです。



だけど・・・ウエストどうにかしなければならないので・・・お預けしておきます。





雪見だいふく・・・やばいなぁ・・・


nokonoheya at 19:38|PermalinkComments(0)Sweets 







画像とは全然関係ない話なのですが、このブログもついに8000hitとなりました。



今月も先月もなにやら更新が少ないので、アクセスする方も少ないのですが、よくやった、自分



ということで、ホントは超えているのですが、8000hitおめでとうとういうことで。

画像は・・・私の家の近くにある・・・の画像です。

ちょっときれいに撮れたのでアップ。


nokonoheya at 19:29|PermalinkComments(0)当ブログについて 

念力

そういえば・・・先日。

私は某アニメショップ・・・にいったら、凄いことがありました。



いやぁ・・・まぁ・・・たいしたことではないのですが、えっと本とかを買った後ですね。

凄く久しぶりなので、かなりヲタクな買い物をしようと思っていたのですよ。



なんていうか、いまだに地元ではBL本を買うことができないので

だってねぇ・・・誰が見ているかわからないので・・・





ということで、買っていたらびっくり



お店を出た瞬間、店の前に並べられていた自転車を見た瞬間。











ガシャーン







え、私が悪いんですか

別に風もそんなに吹いてなかったのに・・・。

もちろん、私はその状態でのみんなの視線を浴びました



いやはや、漫画のような・・・状態でした。





にしても、かなり焦った。



あとで集まる人に目撃されたのかとびくびくしてしまいましたよ

いや、まぁ・・・悪いコトした覚えはないんですけどね。


nokonoheya at 01:23|PermalinkComments(0)Diary 

2008年04月16日



う~ん・・・4月の通帳を見るのが私、かなり怖いんですけど

なんか、かなり凄いことになりそうな気がします。



なんていうか・・・タガが外れたんです。

あれもこれも・・・って買ってたらいつの間にやらこんな状態になってました。



えっと、買った作品は・・・・。











という状態です。



隠の王と、純愛ロマンチカ

この2つは・・・アニメ化したので、それでついつい手にしてしまいました。



私は隠の王は1、2巻は持っているのですが、途中の巻は持ってないんですよぉ

まぁ・・・読んでますけどね。

ということで、途中の巻はおいおい買っていく予定です。

あとは・・・前売ったのにまた買ってしまった

・・・これも多分・・・集めます。

漫画も買いたいなぁ・・・って思ってます



あとは・・・ヘタリア・・・。

これはまぁ・・・そんな感じです。



あとは、CDで私立クレアール学園 秘密のガーディアンも買いました。

これこそ買う予定がなかったのですが、いつか買おうと思っていたので手にしてしまいました。

というのも、この作品の主人公が斎賀みつきサンっていうのがかなり重要なポイントなのです。

だけど、この作品は男子校が舞台になっているのにもかかわらず、声優陣がみんな女性ということで、手にしてしまいました

キャストトークがあるから・・・ちょっと気になっていたのです。

なんといっても、出演者に緒方恵美サンが書かれているのが、決め手になってしまいました

だってねぇ・・・蔵馬ですよ

あの声・・・聞きたくってツイツイ。

もちろん他の方の声もきれいでいい感じなのですが、そこが結構重要でした。

聞いてみて、やっぱりかっこいい感じの男子ボイス


nokonoheya at 20:16|PermalinkComments(0)Delusion 

ハーベスト 宇治抹茶味







これ、かなり美味いっスよ



食べてみたくってスルーしていたのですが、ちょっと・・・かなり美味しいかも

やばいです。


nokonoheya at 20:11|PermalinkComments(0)Sweets 

2008年04月13日

いくらなんでも…

いくらなんでも、広告だからといってこれはないんじやないかと…?


nokonoheya at 14:46|PermalinkComments(0)Diary 

純情ロマンチカ#01



なんだかんだいっときながら、結局見てしまう私



いやぁ、作品自体は好きですからね、自分。

ただ、私の地方では放送されたくないだけ。

いやはや、周りの人にばれたくないので、放送は・・・ということです。



そんなこんなでネットで見てしまう私は製作者の方には申し訳なく思っているのですが、こういう作品こそネット配信にすべきと思っております。

うん・・・見たい人だけが見るというシステムを作ってほしいわ・・・



にしても、作画が無駄に綺麗なのがいいですね。

原作の絵が崩れてないわ









とか思ったら・・・放送されてるジャン、普通に



うわ・・・。

この時間帯・・・弟テレビ見てるよ・・・

頼む・・・見てくれるなよ



しかも、私の地域はいろいろな理由で他の地方のテレビも見ることができるんですよ。







っていうことは・・・











自動的に再放送決定









・・・・・・


nokonoheya at 08:47|PermalinkComments(0)アニメ 

後悔。



えっとですねぇ・・・親と一緒にのみに行く・・・っていうのはよくないですね



基本、私はあまりお酒を飲まない人間なので、酔った拍子に・・・とかはないのですが、私の家族は一切お酒を飲まない人間

私だけ飲んでいるわけで・・・。



しかもあまり強いもの飲めないから素面ですし・・・。



ということで、まったく盛り上がらない。

う~ん、そういえば、母と一緒にのみに行った時は楽しかったのに・・・。



やっぱり男家族は違うものらしいです





そういえば、近くの席で・・・男の子が6人ほど飲んでました。

その姿が凄く可愛らしくって

カーテン・・・? に隠れていた子がなんとも・・・可愛らしくって



あのなかにあんなかわいい子が隠れているなんて・・・・・・・・・・イイ


nokonoheya at 08:00|PermalinkComments(0)Delusion 

2008年04月12日

*返信*







最近になって、気候がとても暖かくなり、家の桜も散るようになってしまいました

皆さんお元気でしょうか。



ということで、私の家で、この季節一番の長寿のお花です。

名前は・・・確か雪柳だったと思います。



なにぶん、お花はきれいだね・・・で終わる人間なので、よくわかりません。

ロマンチックなことは私にはどうやら無理のようです。



いやぁまぁ、それぞれの美しさがあっていいのよ。



オンリーワンなのですから
続きを読む

nokonoheya at 21:19|PermalinkComments(0)*返信*