2009年09月

2009年09月30日

『純愛エゴイスト』#01

私のブログで小説の感想を書くのはBL本ばかりだなぁ~

実は友達から散々お勧めされていたのですが、あえて読んでおりませんでした。

もちろんアニメ化されている作品なので、面白いというのはわかっておりましたし、中條弘樹@伊藤健太郎はとても魅力的で素敵だったのですが、踏み込めないでいたのは私のせめてもの抵抗だったのです

無駄でしたけど



商品がありません。著者:藤崎都

絵描/原案:中村春菊

出版:角川書店

発行:2006.05.01.

ISBN4-04-445524-4




この作品は秋川弥生という宇佐美秋彦別名ペンネームで書かれたノンフィクション小説という、秋彦妄想小説です(笑)

もう、なんというか。宇佐美サン自身、頭のおかしいオトナなので、なんでもありです

まぁ、そこがまた漫画で描かれていて楽しいのです。



で、純愛ロマンチカと違い、なんていうか、この作品は結構純粋というか・・・。

この相手である風間野分が純朴な感じだからでしょうか。

というか、やっぱり年下攻め最高ッす


nokonoheya at 12:12|PermalinkComments(0)小説 

2009年09月29日

BLEACH #239



第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」



はい、前回からの続きで、日番谷冬獅郎@朴ロ美氷輪丸@浜田賢二の戦いなのですが、けっこうあっさりと終わってしまって残念です。

正直、もう少し長引かせてほしかったです

いや、人気あるキャラだからね

しかも、氷輪丸@浜田って結構人気あるし・・・。



でも、最後のところで叫んでましたとも



日番谷@朴ってば、お姫様抱っこされてるよ氷輪丸@浜田



え、なにこれ確実に狙ってるよねぇ

しかも黒崎一護@森田成一の前で



うきゃあ この続き、かなり気になります<ヲイ


nokonoheya at 18:43|PermalinkComments(1)BLEACH 

2009年09月28日

返信 09.09.28.







そういえば・・・ご連絡です。

当ブログはブログランキングに参加しております。

ちょっと楽しみだからやってみた。



といっても、変なところじゃありません。

ヤプログのところのグループ会社みたいなところのランキングみたいです。



どうぞよろしくお願いします。
続きを読む

nokonoheya at 23:14|PermalinkComments(0)*返信* 

BSアニメ夜話 -今日からマ王!-

GEGサンの正体みたり!!で以前お話しました、『BSアニメ夜話 -今日からマ王!-』です。

久しぶりにマニメをみて、感動しながらも、やっぱり眞王@三木眞一郎が素敵だと再確認し、コンラッド@森川智之ヴォルフ@斎賀みつきの歌に聞き惚れ、GEGサンを確認し、いつの間にやら終わってました


マ王の特番の再放送

ということで、『今日からマ王!』がBSで再放送してます。

GEGサンの顔がまた…。


2009年09月27日

白い鯛焼きの・・・

今流行の・・・いえ、ちょっと前流行の白い鯛焼き

これ、結構おいしいですよね。

私も好きで、生地がモチモチしていて良いんです

近所のお店でも売っていて、手軽に食べれるようにミニにして売ってくれてるンです。

それだから、結構いろいろな味とかを試したりして・・・。



で、買ったのはこちら。



撮ってみて思ったのですが、白い鯛焼きなため、画面が全部

なんか、影とかつけとかなければ、どこにものがあるのかわからなくなります。

うん、違う画像には失敗の写真とかありますし(笑)

で、買ったものはといいますと、青りんご紫イモそして、



カレー



私は怖いもの見たさに買ってしまいました(笑)

で、ひとつはこんなんです。



はい、この中にカレーがあるはずなのですよ。



で、中身を空けてみるとこういう感じでした。
続きを読む

nokonoheya at 09:21|PermalinkComments(2)Sweets 

2009年09月26日

『きみが恋に溺れる』#01

先日の話で1巻を買う発言。実行いたしました。



商品がありません。

著者:高永ひなこ

出版:角川書店

発行:2007.10.01.

ISBN978-4-04-854132-9




順番がおかしい私ですが、『きみが恋に溺れる』#02の前の作品です。

そして、以前お話した『きみが恋に堕ちる』とリンクされている作品で、礼一郎喫茶店のところの感情とかがこちらで出されております。

そして、主藤礼一郎は呉服店の店長なため、和服が

もちろん、弓の道場も持っている家なので、袴姿もあります

私としては、いろいろ萌えポイントが多いこの作品なのです。

で、主人公はおそらく陣内なので、これからどうなるか。

私としては、浮気に走ってほしい(笑)


nokonoheya at 20:23|PermalinkComments(0)マンガ 

2009年09月25日

『今日からマのつく自由業!』 -限定ver.-

本日本屋に行ったら驚きました

ヤヴァイ。メイトに行かなければっ



ということで、なにか色紙かなんかが貰えるんでしたよね。

うん。本屋で買うわけにはいかない。



で、気づいたのですが、私買っていたのにアップしてない本があって、連絡しようかと・・・



前お話したとおり、今夜はマのつく大脱走!につづき、買ってしまいました。





今日からマのつく自由業!



著者:喬林知

絵描:松本テマリ

出版:角川書店

発行:2001.10.01.

ISBN4-04-445201-6






はい、また見つけてしまったので買ってしまったのです

次はコンラッドの番です

見つけようと探しているのですが、なかなか見つかりません



やっぱりコンラッドは人気あるんですね



ちなみに、前のやつと合わせてこんな感じです




2009年09月24日

返信 09.09.24.





この連休中にどうやらネオロマノイベントがあったそうですね。

以前から私は行ってみたいと思っていたのですが、参加している方から「はまったら抜け出せなくなる。」との指摘があり、そのままにしておりました。

前に参加した07-GHOST -あなたに神のご加護を-で、これだけ抜け出せなくなってしまっているのだから、おそらく参加なんかしたらひどい状態になるのだと思います



でもやっぱり参加してみたい。
続きを読む

nokonoheya at 02:54|PermalinkComments(0)*返信* 

2009年09月23日

公式よりも・・・



前はちゃんと斎賀みつきサンのブログの記事を読んでいたのですが、最近読まなくなってきてしまい、私の中での情報がかなり遅くなってきております

でも、今日見てみたら久しぶりに斎賀みつき feat. JUSTの活動があったそうです。

もちろん、浪川大輔サンも一緒に。

写真もそちらにアップされていますが、西岡和哉サンのブログが一番早く更新されている(笑)



えぇ、公式HP全然更新されてない


ちょっと何のために立ち上げたのか・・・ちょっと不思議です。



で、更新されていた記事の写真にポスターが載っているのですが、その写真カッコイイっス





にしても、話題になったホストゲームってなんだろう・・・。

検索してみたら結構いっぱいあるんですね


『不器用なサイレント』

「地元では買えないから~とか言って、都会に行くと必ずBL本を買っていっております。

うん、しょうがないよ。趣味だから。

でも、今回そんなに買ってないよ、うん。



で、今回お話しするのはこれです。



商品がありません。

著者:高永ひなこ

出版:リブレ出版

発行:2006.08.10.

ISBN4-86263-028-6




あぁ・・・最近高永センセイにかなりはまっております。

というか、ここ数年

とりあえず、私は好きなのです。



で、ここの漫画に出てくる子なのですが、主人公の男の子である遠野智があまりにも無表情なため、攻めな田宮啓吾がわたわたと動いている姿がかわいいです。

そして、この漫画の中で相良裕司というキャラクターがライバルなのですが、この子はいたってノーマルみたいなので、どこか押しが弱いというか・・・。

これは続編があったので、あれなのかも・・・。


nokonoheya at 14:30|PermalinkComments(1)マンガ 

BLEACH #238



第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」



地上波になってから完璧にテレビ東京系が見れなくなったのこです。

大切なのに・・・テレビ東京

アニメの宝庫が・・・

でも、音声は聞けるのですよはい。音声ドラマが放送されているわけですね。テレビなのに



で、世の中いろんな魔法があるわけで、このアニメ見ました。



今回は前と違って、副題とちゃんとあった中身でしたね。

灰猫@たかはし智秋飛梅@藤村歩じゃれあい・・・女の戦いです

そこに刀の主である松本乱菊@松谷彼哉雛森桃@佐久間紅美と会い、戦い始めるのですが、どうも斬魄刀のほうは仲が悪いらしいです。

正直、ここは私の流している場面ですね。

うん、かわいいけどね。



で、話は変わりまして。黒崎一護@森田成一はいったいどこに行ったのかといいますと、村正@中村悠一を追っている先にいたのは氷輪丸@浜田賢二でした。

でも、私としてはやっぱりここで現れてほしいのは朽木白夜@置鮎龍太郎な訳で・・・。

やっぱりあれっすかねぇ。最後の最後にとって置くんですかねぇ



そう簡単に思い人には辿りつけないって

素敵演出だ


nokonoheya at 11:22|PermalinkComments(0)BLEACH 

『神の眠る国の物語 -金の王と銀の姫-』

好きな本を読み始めると、夜も忘れてそのまま読んでしまいます。

昔、あまりにも面白い本だったので、母がお風呂だというのを無視して読んでいたら怒られたので、脱衣所で約2時間ほど小説を読んでいたことがあります(笑)

執着すると周りが見えなくなりますよね

今回もそういった感じで読んでしまいました。そしたらこんな時間

子どものときからこんな女でした。



まぁ、そんなどうでもいい話はさておき。

前読んでいた神の眠る国の物語 -金の王と銀の許婚-の前のお話で、アレンパールの馴れ初めが描かれております。



商品がありません。

著者:剛しいら

絵描:佐倉汐

出版:エンターブレイン

発行:2009.02.26.

ISBN978-4-7577-4715-9




箱入り娘で、かなり父であるアタカン王から溺愛されていたパールが、アレンに嫁ぐのですが、世間知らずのお姫様にはアレンと仲が悪く・・・・。ってところでしょうか。

どんどん成長していくパールがかわいいのなんのって

この話は本編のシーナも出てきているのですが、アランとの仲のよさを全面に出している感じで、本編とはまた違って寂しいのですが、ジョージアと一緒に載っている登場人物の紹介のところがはしゃいだ感じで可愛いっス


nokonoheya at 02:57|PermalinkComments(0)小説 

2009年09月22日

07-GHOST #025【終】

第25話「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」



みました。最後にあぁなってしまったのはちょっと悲しいものです。

漫画では5巻の3分の1ぐらい終わったところです。

ちょうどカペラが出てくるところから

やっぱり出てこなかったのですね。



ホント、私の好きなところをがっつりと消してくれて・・・

そして、続編に繋がりそうな言葉もすべて削除。



悲しいです。



でも、私は結構好きでしたけどね。

ラジオとか・・・(笑)



アニメは・・・・・・できればミカエルは別の方にやってほしかったというのが私の中ではあります。

斎賀サンでもいいのですが、綺麗過ぎる

もうちょっと加工した感じで、太い声がいいですね。

で、ミカエル@斎賀テイト@斎賀の体をのっとった時はふたりで声を合わせて・・・みたいな。

うん、ジャスデビ@斎賀、森久保祥太郎みたいな。

あの加工って、結構私の中で神秘的な演出だなぁって思って好きだからなんですかね



・・・あれ



今思い出したのですが、ミカエル@斎賀みつきって、本体ってアニメ化されてましたっけ

銅像が映像化されているのは記憶にあるのですが・・・。

と思って調べてみたら、そうかそうか。してないみたいですね。

なにせ8巻の演出だったので。



あ・・・本編の感想がない

えっと、ちょっと悲しいのはサイドストーリーの抜けですね。

最後にフラウ@諏訪部順一テイト@斎賀の会話・・・。

あれを出すくらいなら奴隷商人のカールと出会う件を入れてほしかったです

そしたら結構さっぱりと見れてうれしかったのに・・・。



人の好き嫌いなのでなんとも・・・。



あ、ちなみに私は腐っても斎賀みつきサンが好きな人間ですからね


nokonoheya at 22:08|PermalinkComments(0)07-GHOST 

『きみが恋に溺れる』#02



今回、久しぶりに都会に行って本屋で買ってまいりました。

でも、本を買うのは久しぶりな気がします。

だいたいは、私の買っているものはブログにアップしているので、自分がどんなもの持っているかどうかはわかるのですが、ちょっと不安なものもありながら・・・。



で、今回買ったものはこちらです。





商品がありません。

著者:高永ひなこ

出版:角川書店

発行:2009.06.01.

ISBN978-4-04-854325-5



この作品は前にお話したきみが恋に堕ちるのリンク作品となっております。

あの後に振られてしまった礼一郎なのですが、この後に起こることによって恋に堕ち・・・ってところです。

結局この作品は2巻目なので、ゴタゴタが一段楽しているのですが、この表紙のとおり礼一郎は受けなのですが、どうしても私の中でしっくりこないものがあります。

正直、前の作品での礼一郎のやりとりで、私の中ではリバと思っていたので、攻めも受けもやってほしいものです。



そして今回の作品です。



うひょ~

なんていうか、攻めの陣内がカワイスギル

鬼島が襲ってくるときの陣内の顔があまりにもかわいくて素敵過ぎる展開に、出先で発狂しておりました

あぁ・・・素敵過ぎる



今後の鬼島の活躍に期待しております







さて、1巻を探さねば・・・


nokonoheya at 21:09|PermalinkComments(0)マンガ 

2009年09月21日

返信 09.09.21.







画像ネタがないです。

今回は私の部屋にあるぬいぐるみです。

この歳になってもありますね。



といっても、あんまりメルヘンなぬいぐるみではないのですが(笑)


続きを読む

nokonoheya at 17:36|PermalinkComments(0)*返信* 

2009年09月19日

しゅごキャラ!!どきっ #100

第100話「誕生!2つのキャラなり!」



みました。

いやぁ~。焦らすね、製作者は(笑)

ということで、今回も最終回ではないです。

まぁ、これに関しては最後にお話します。



で、今回は月詠イクト@中村悠一の過去がどんなだったかというネタばらしになります。

ふむふむ、こうだったのね。

と、私としてはそこらへんは流して聞いていたのですが、この回の題名道理、2つのキャラなりというとても意味深なお話です。

で、いったい誰のキャラなりかというと、ひとりは勿論、主人公である日奈森亜夢@伊藤かな恵なのですが、そのキャラなりで変身した姿がウエディングドレス



・・・え



いやいや、なんで女の子の主人公の変身ものって、最終的にウエディングドレスになるのでしょうか正直不思議です。

うん・・・昔の名残なのでしょうか。

こんなところに歴史を感じました。



で、もうひとりのキャラなりなのですが、イクト@中村です

正気に戻ってやっと・・・ってところでキャラなりしたのですが、私の中では相手役は辺里唯世@高木礼子だとばかり思っていたので、ウエディング姿の亜夢@伊藤の横で一緒に普通にキャラなりしているイクト@中村が不思議で仕方なかったです

そして、イクト@中村のキャラなりの姿が海賊ですしかもネコミミ付

なんていうか、キャラなりの姿から思うのですが、唯世@高木から亜夢@伊藤を奪う気満々ですよね、イクト@中村は(笑)



さてさて、話を戻しまして。

最終回ではないということなのですが、どうやらこのアニメ。

しゅごキャラ!!どきっが終わり、10月からしゅごキャラ!!!どっきどきが始まるそうです

なんていうか、私たちの時代のセーラームーンの語尾が変わるような感じですね。

あぁ。いつの時代になっても変わらない。

そしてそれは短編のようになっているので、なるほどなるほど。

来期のもので終わるのね・・・


nokonoheya at 09:40|PermalinkComments(0)アニメ 

2009年09月18日

神谷明サン

もう、みなさんご存知かと思うのですが、声優の神谷明サン名探偵コナンから卒業されたとか・・・。

読んだときは驚いたのですが、公式BLOGのほうで発表されているので正確な情報ですね。

正直、ちょっと待って後で「冗談でした~という言葉を待っていたのですが、これだけ待ってても情報に変化がないので淋しいです。

ホントの話ということで話を進めていくと、この役の2代目は誰が演じられるのか・・・。

淋しいですが、新しい人にバトンタッチするいい機会なのかもしれませんね。

国民的アニメで、このまま続いて・・・ドラえもん的なキャラクターが成長しなくてそのまま長く続いていきそうなので、いつかはバトンタッチしなくてはいけないと思うので。


続きを読む

nokonoheya at 21:12|PermalinkComments(0)声優 

スキン



ブログの更新情報



まず、スキンを変えました

ころころ変えております。

これは、森ゆきえセンセイの描かれたものとのこと。

えぇ、この絵を見て、もうひとつ男子ヴァージョンがあるので、そちらにしようと思っていたのですが、本に囲まれているところなどを見て、私の休日と思い、これにしてみました。

ただ、こんなかわいくないッス

それと、正直名前を見て全然わかんなかったのですが、ブログを見てびっくりしました。



森ゆきえセンセイって、めだかの学校の作者の方だったんですね



ということで、かなり驚きました。

うわぁ・・・私の時代のりぼんの人ですよ

うひゃあ まさかこんな時が経ってこんなところで目にするとは・・・





で、もうひとつ。

ここのセキュリティでわかったのですが、私のブログ、中国のサイトでリンクされてる

まぁ、やけに中国からのブログ閲覧が多くってびっくりしたのですが、そっか・・・中国人がリンクしてたか・・・ 結構ショックです。

どうやら、紹介内容としては、「斎賀サン情報いっぱい載ってるよぉ。」とのことなのですが、そんな詳しくもなければ、情報を保障できるものではないので、そういったことは基本、ソースを確認してほしいものです。

しかも知らない方からの無断のリンク

リンクフリーと載せてないところはリンクを張ってはいけないのはネットを利用している人の常識。



なので、リンクを張りたい方はご連絡ください。



ということで、ブログの情報のところに英字を入れてみました。

中国語がいいと思って載せようと思っていたのですが、文字化けすると思い、英字に。

英語・・・あってればいいけど(笑)  苦手なんです。
続きを読む

nokonoheya at 11:44|PermalinkComments(1)当ブログについて 

2009年09月17日

いちご・ブルーベリーケーキ









ホント、痩せる気ないなぁ。

でも、最近回転寿司のデザートがおいしく感じます


続きを読む

nokonoheya at 23:32|PermalinkComments(0)Sweets