2010年10月

2010年10月29日

面白い食感!



お菓子のお知らせ。



なんかねぇ、コンビニで気になったから買ってみたのですが、面白い食感のお菓子だったのですよ



ひとくちほし芋

ということで、ちょっとしたお菓子なのですが、変わっていたのですよ。

なにが変わっていたかといいますと、外見は普通のお芋の中身と同じ甘い感じで、食感も「ほろっ」としたものだったのですが、中の部分が変わっていたのです

塩味だったのですが、ここの食感が変わっていたのですよ

まるでグミのように・・・・・・固めのもので、いったいナンなのかわからないのですが、不思議でした



これは正直に食べてみないとわからないかと思います。




nokonoheya at 22:24|PermalinkComments(0)Sweets 

2010年10月28日

壁紙が~~!!



久しぶりにここのカテゴリーいじっているのだと思います。



ということで、久しぶりに まるマ ですよ

いやぁ~、なんの予告もなく情報を手に入れました。

こちらです



眞魔国王立広報室更新



更新されてましたよぉ~

内容は壁紙配布。

なんか、イベントごとも最近めっきりとなかったのに、今回はあったのですよ。

ユーリ がひとりでハロウィン

まぁ、可愛いことには違いないんですけどね

なによりも、久しぶりの ユーリ に感動です

いや、漫画も買ってない状況なので、ちょっとしみじみとね。



コレに続いて小説とかドラマCDとか出てくることを願います


なにッ? 2バージョンだとッ!?



こんにちは。 斎賀サン のライブ、結局行こうかどうか今でも迷っている のこ です。

いやぁ、いろいろと社会的にちょっと難しいモノがありまして、当日近くにならないといけるかどうかわからないんですよ

まぁ、やろうと思えばできるかもですが、そしたら空気が悪くなりそうなので切り込めないという・・・



まぁ、そんなことはさておき、ラジオですよラジオ



斎賀・浪川の Driver's High!!なのですが、DJCDが出るということなのですが、なんなんでしょうねぇ。

2バージョン発売するみたいですね



ホントに驚いたことなんですけどね



まずはノーマルなほうですが、



1、通常版

・新録(オーディオCD)

・第1回~第13回の放送CD。



2、通常版アニメイト限定版

・新録(オーディオCD)

・第1回~第13回の放送CD。

※「ナビカワくんSP」をボーナストラック(予定)

※ドライバーズすごろく封入(予定)

※DHIステッカー封入(予定)




3、豪華版

・新録(オーディオCD)

・第1回~第13回の放送CD。

※特典DVD(ロケ地でのオフショット映像を収録(予定)

※告知用B2ポスター(マリン通販初回特典)




4、豪華版・アニメイト限定版

・新録(オーディオCD)

・第1回~第13回の放送CD。

※特典DVD(ロケ地でのオフショット映像を収録(予定)

※「ナビカワくんSP」をボーナストラック(予定)

※ドライバーズすごろく封入(予定)

※DHIステッカー封入(予定)




とのこと。つまり、2バージョンが2種類

だから単純に4種類あるということですね



いやはや、売り方がね・・・

なんか、買う気はないのですが、注目する気はあるといいますか・・・




nokonoheya at 10:41|PermalinkComments(0)ラジオ 

2010年10月26日

『大奥』

あまりにも人気があるのか話題性があるのかだったので、私も見てきました

というか、ちょっとどきどきしながらね(笑)



で、結局どうだったかといいますと、よかったですよ

私の中で一番素敵だったのは当然、 徳川吉宗@柴咲コウ ですね

なんかホントに適役って感じの演技で素敵だったのですが、あの切れ長の目と、声もキリッとしているので、相手を切り込む時がかっこよくって素敵でした

特にそれが際立ったのは、 間部詮房@菊川怜 との一戦ですね

見た目は女同士のものなのですが、内容が男女逆転なので、上司と部下の会話なのです。

なのにどこかで「女」としての表情というか、そういうのがあったように感じて、正直に面白かったシーンです。

凄く印象的なシーンでした。



他にもいろいろとあったのですが、 松島@玉木宏 藤波@佐々木蔵之介 の関係は結構好きだったりします。

どちらとも好きな役者さんだからという理由もありますけど

ここは話の核心になってしまうのでなんともいえないのですが。



あとは、「実写になるのだからイタイだろうなぁ・・・」と思っていた 垣添@中村蒼 が意外と良かったところですかねぇ。

しかも、子役でごまかさなかったところ

あぁいう感じの、青年がやるからいいのよぉ。

だから、間違ってないキャストじゃないところがいいなぁ、うん



このブログを見ているヒトはきっと同じ趣味の方かと思うので、是非観にいってみてください(笑)

親とかと行くのはちょっと薦められないですが、おおっぴらに見ることができる・・・・・・な映画です


nokonoheya at 13:15|PermalinkComments(0)ドラマと映画 

2010年10月24日

秋アニメ



今更ですが、今季のアニメのお話。





『心霊探偵八雲』

NHK放送



私が一番気に入っている作品です。

最初に目にしたのはたまたま見ていたCMのつくり。

ホラー系かサスペンスかと思っていたのですが、絵も綺麗だし、何よりも音楽が素敵で、こういうのを作れるのは商売っけ

の少ないところじゃないと無理なので、凄いなぁと。



それから少し気になってアニメを見始めたら、もう私の中で大ヒット

そのおかげで今は、漫画を読み、単行本を読み、文庫本を読み・・・。

ただ、絵が個々に違うヒトが描かれているので、内容も違っていたりします。

一つ一つ楽しみにできていたりするので、どうしても全部読んでみたくなるという・・・



おもいっきりと、はめられた感はあるのに、私が全く読まない単行本に足を踏ませた作品です。

うぅ・・・あんな重たい本は読みたくないのよぉ~





『NARUTO -ナルト-』

テレビ東京系



これはそのまま見ております。

いやぁ、私が好きなキャラは今のところ ヤマト@小山力也 が一番好きだったりするのですが、最近はめっきりと彼が出てこないで寂しいですが、オリジナル状態に今なっているので、もうちょっと時が経って・・・と、楽しみにしております。



もうなんていうか、語ることがないくらいに素敵なんですよね。

今は休戦状態ですけど





『海月姫 -くらげひめ-』

フジテレビ系



これも楽しみにしているお話。

まぁ、きっかけはどうしても 斎賀みつきサン なのですが(笑)

漫画を読む気はないのですが、 心霊探偵八雲 の次に楽しみにしている作品です。

作調とか、結構女の子が好むタイプだと。

特に田舎娘は(笑)

はい。ということで、私は結構同意できる点がチラホラと。

1話の、あぁいう男の子には当然声かけづらいですし

こちらにはいないけど、都会に行ったらあぁいう店員っているものなんですかねぇ。







という、今期は3作品ですね。

まぁ、新作は2つしかないんですけどね


nokonoheya at 07:57|PermalinkComments(0)アニメ 

2010年10月15日

サンプル聴いてきました。



なんか、アクセスログからみてみると、どうやら私のブログに訪れてくださる方は、 斎賀みつきサン 大好き人間 というお仲間らしく、嬉しいのですが、現実問題このカテゴリーをひとつ、解体しようかどうか迷っている のこ です。

なにやら、ここのカテゴリーをリンクかなにかされているようで、カテゴリーでいきなり飛んでくる方多いのです

記事で飛んでくるのならまだしも、そういうのってあまり好きじゃないので。

なのでそのサイト除けということで軽く(笑)



まぁ、そんなことはさておき、先日から公開されている 遙かなる時空の中で5 のサンプルヴォイスですが、やっと聴いてきました



聞いてみたらまぁ、素敵な声、素敵な声 当然ですのお話ですね

そして、声と絵が一致というか、納得納得でした。

ほぉ、このキャラクターはこういう声だったのかぁ・・・と。

逆に不明だった部分がすっぽりと当てはまった感じです

ただ、 地の白虎:福地桜智@竹本英史 はやっぱり、前の担当である 地の白虎:橘友雅@井上和彦 があまりにもセクシーで素敵な声のお色気担当だったものだから、この作品の鍵を握っていますよね

だからサンプルも当然聞いてきたのですが、どうにも微妙で・・・。

いや、 井上サン があまりにも強すぎたせいかもしれませんが



あとは勿論気になっていた、 黒龍の神子:八雲都@斎賀みつき なのですが、納得というか、声を聞いて絵が拡大されてみてみると、前公開されていた絵よりも線が細くって、クールなお姉様キャラクターというところですね。

舞-乙HiME チエ・ハラード@斎賀 を思い出すのですが、それよりももうちょっと優しい温かみのあるキャラクターというイメージができましたが、一言ではぶれてしまうのでわかんないですね

これから、また違う声がサンプルで公開されると思うので、そちらも楽しみです


nokonoheya at 23:02|PermalinkComments(0)ゲーム 

2010年10月13日

返信 2010.10.13.



秋ですね。そしてもうすぐハロウィンです



皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はおもいっきりツイッターの影響で、ブログの更新が滞っておりますが、みなさんはお忙しいようで。

勝手に寂しい状態です(笑)



さてさて、私は 「読書の秋」真っ只中 ということで、図書館にいって本を借り、本屋に行って本を漁り(笑)

ということで、私の周りは本に溢れております



いやぁ~、幸せだ






続きを読む

nokonoheya at 21:06|PermalinkComments(0)*返信* 

2010年10月11日

『心霊探偵八雲 -赤い瞳は知っている-』



アニメ放送が NHK で始まり、その内容に興味を持って読んでみようと思ったので読んでみました。



まずは漫画の方。



商品がありません。

原作:神永学

作画:小田すずか

出版:角川書店*ASUKA COMICS DX

発行:2009.10.26.

ISBN978-4-04-854386-6




買って見たのですが、そこでわかったのですが、「最近私が見るアニメは、絵が崩れるというところがないなぁ・・・」と。

昔はよくあったんですけどね

そしてこの作品も崩れてないの



だけど、この作品の深さというのに驚きました。

アニメと漫画の違いといいますか、アニメのほうは主人公の 斉藤八雲 なのですが、どこかクールでかっこいいのに、漫画になるとギャグ顔になったりするからなのか、どこか可愛いキャラクターになっておりました。

うん。アニメだとギャグ顔になったりはしてなかったので。

しかも、内容がちょっと異なっていて・・・イイ感じにオリジナリティになっていた気がします

だからこそ、原作も気になったのです。



で、読んでみました。



商品がありません。

著者:神永学

出版:文芸社

発行:2004.10.05.

ISBN978-4-8355-8344-0




アニメと漫画を読んでからこの小説を読んだのですが、こっちの方が凄く人間臭さがあって好きでした。

ということで、アニメと漫画とは同じ話で違う形になっております。

なんというか、凄く面白かったです。

子どもには見せれない、 NHK では放送できないだろう原作。

だから恐らくオリジナリティーを加えたのだろうでしょうけど、誰を相手に見せるのかというのを意識しているのだと、はっきりとわかって、それぞれ面白かったです。



どうやらこの作品はまだまだ続くようなので、読んでいこうかと思っております。



うん。楽しかったぁ~


nokonoheya at 20:02|PermalinkComments(1)小説 

2010年10月10日

『リリアとトレイズ』 #006 私の王子様(下)



最近ずっと読んでおりました。



といっても、全6巻のこの小説。私は途中を飛ばし、最終話を読むという(笑)

もう、質よりも量といいますか、なかなか途中の巻が見つからなかったので、強硬手段をとってしまいました

こういうのってどうしても、「時間がたってしまうと読む気が無くなってしまうので、それならばいっそ・・・」



商品がありません。

著者:時雨沢恵一

絵描:黒星紅白

出版:メディアワークス*電撃文庫

発行:2007.04.25.

ISBN978-4-8402-3800-7




で、読んだ結果。



なんか、私の中では素敵展開だったのですが

いや、まさかこのテイストでこういった言葉が使われるとは思ってもなかったので驚きました。

うん。



・・・・・・まさにこれは「変態」です



ここからはネタバレ・・・になると思うので、「追記」にてお願いします。
続きを読む

nokonoheya at 10:54|PermalinkComments(0)小説 

2010年10月06日

いいよ、いいよ・・・!



なんか、いろいろと落ち込んでいるときだったので、かなり嬉しいタイミングでした



ニコニコ動画にて、『つくものがたり』PV公開開始



ということで、観てきました。聴いてきました

なんか凄くかっこいいですよぉ

ま、いつものことなんですけど(笑)



でもね、まさかこのゲームに「斎賀みつき出演」と書かれていなかったので驚いたのですが、未公開キャラクターになっているのですが、一体どういったキャラクターなんでしょうか

なんか、こういうのって気になります。買わないけど。



というよりも、未だにやってない封印されたwebラジオ枠。

いったい誰がパーソナリティをやってどうなるのか・・・。それだけでも聞こうと思っております

内容もあまりわかっていないゲームなので、そこでいろいろわかってくるのかと思うのですが、どうなんでしょうね。

11月とかに情報が入ってくるのかも・・・1月発売だから


nokonoheya at 21:58|PermalinkComments(0)ゲーム