2011年09月

2011年09月26日

『花咲くいろは』



あぁ、どんどんと最終回のものが増えていく9月終わり。

この作品もついに最終回を迎えましたね。



そんな中、このお話は最初から楽しく見させていただきました。



萌え系の絵柄なのに普通に女の子たちが恋をしていく姿がなんともかわいらしくって素敵で

そして旅館という舞台で、キャラクター一人ひとりが輝いていて味があって主人公に共感できるところとか。



とにかく楽しかったです。



私が特に好きだったキャラクターは、珍しく正統派

宮岸徹@間島淳司 なんです。

かっこいいのに奥手という、女の子がどの時代でも好物とする人種ですね(笑)。

ホント、可愛かったです



ただ、 緒花@伊藤かな恵 の恋人になった こうちゃん@梶裕貴 を取り合った、あの 本屋の女の子@南條愛乃 はどうなったのか気になります。



ちゃんと こうちゃん@梶裕貴 は振って 緒花@伊藤かな恵 の元に行ったのでしょうか。



あの、優しいけどちょっと暴走する子はいったいどうやって切り出したのか・・・。

すごい一生懸命だった一途な女の子だったので、なんか気になります。

プロローグとかに出てくるのかなぁ



このお話は付け足そうとすればいろいろ付け足せるものなのですが、どうなんだろう。



でもやっぱり、すごく楽しかったから仕方がないですね。



あぁ・・・秋冬は何があるのかなぁ。

チェックしなければ


nokonoheya at 11:21|PermalinkComments(0)アニメ 

2011年09月25日

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』



ずっと見ていました。

うたの☆プリンスさまっ♪

-マジLOVE1000%-


もう、1話のOPから釘付けで、最初は物語はどうでもよかったのですけど、どんどん話が続くにつれ入っていった作品です。



いやぁ、私も乙女だったんですね(笑)。

いろんなキャラクターにドキドキ。



・・・・・・ん



いやいや、ドキドキはしてなかったのですが、面白かったのですよ。

だからついつい見てしまいました。

キャラクターがそれぞれ輝いている感じがなんとも



ちなみに私が一番好きなキャラクターは、 月宮林檎@中村悠一 です。

見た目は可愛い女の子キャラクターなのに、声は・・・なオカマちゃん。



はい、当然攻略キャラではありません。でも好きなんです





そして最終回。



びっくりしましたよ。

いつものEDの曲の長さが尋常ではないの。もう、長い長い(笑)。

そして2番3番も披露。



うわぁ・・・これはCD欲しいぞ

なんといっても、 四ノ宮那月@谷山紀章 神宮寺レン@諏訪部順一 のパートとか私としては神懸りすぎなんですけどッ



ということで、最後まで目が離せなかったお話です。



ステキすぎて何度もリピードで聴きまくりですッ

いやぁ、楽しかった


nokonoheya at 16:00|PermalinkComments(0)アニメ 

機会がなくなるのは悲しい訳で。



こんにちは。 のこ です。



4月からテレビではいろんな番組がやっていて、すごく楽しみではあったのですが、なんだかんだいって落ち着いて見る機会を失ったりいろいろあったのですが、最終回と聞いて寂しい思いをします。



というのも、声優番組が続けて今月で最終回を迎えるというお話。



「ぼいすた!」 BS-TBS 司会:土田晃之

「SAY! YOU! SAY! ME!」 テレビ愛知 司会:細谷佳正




なんかすごく寂しいです。

どちらとも素敵な番組ですが、 ぼいすた! 土田サン はいろんな知識があって好きな芸人ですが、番組の構成が見ているこっちが恥ずかしい内容を放送してくるものだから、なんともいえない番組でしたし、もうひとつは構成が面白い上にアナウンサーの方があまりにもこの番組で壊れていくさまが面白く、そして 小西サン がおかしかったので欠かすことができないしで、すごく忙しかったです。



なのに同じ時期にどちらとも最終回

まだあと一回 櫻井孝宏サン のゲスト回がありますが、寂しいです。そして悲しいです。

この、なんともいえない虚無感。どうしよう。



うわぁ~ん

どこかで再開することを願っております。


nokonoheya at 13:13|PermalinkComments(0)テレビ 

2011年09月19日

アセロラマシュマロ





LAWSONでマシュマロ購入



アセロラだって。

気になったから購入してみたけど、前買ったラムネ味の方が好きかな。

さっぱりしたのを求めていたのですが、アセロラのあの甘酸っぱいのが強すぎてがっかりでした。

ラムネのほうがマシュマロと手をとって美味しかったように感じます。うん。




nokonoheya at 09:59|PermalinkComments(0)Sweets 

2011年09月18日

TIGER & BUNNY



あまりにもツイッターで話題だったので見たくてがんばってみましたよ。



おじさんとイケメンのヒーローズ。



私はどうしても 虎鉄@平田広明 のほうが好きです。

というか、この親父すごく可愛くってかっこいいのですよ。

声もいいですけど、あまりのだらしなさに愛を感じます



そして黒髪に黒目



私の好みの外見

もう、ステキすぎなのでどうしても最後まで見てしまいましたよ。



あ、そしてもう一人の主人公、 バーナビー@森田成一 最初のうちは嫌いじゃなかったのですが、泣きのシーンになるとどうしても中の人が見えてきて仕方がない

だからどうしても感情が移入できないのが残念です。

嫌いじゃないですよ、なんといってもツンデレキャラですから



ということで、おっちょこちょいなのに、いざとなったらかっこいいおじさんキャラが輝くお話。

最後の脱ぎも男前でした(笑)。


nokonoheya at 20:57|PermalinkComments(0)アニメ 

2011年09月09日

私が知らないだけで・・・



こんにちは。 のこ です。



PCから見ている方は分かると思うのですが、サイドバーに 読者メーター というのがあります。

その中に入っている本は私が読んだ最新の本なのですが、正直BLものばかりが載っております(笑)。



すみません。

私はこういう女なのです。





まぁ、そこは置いといて。

実はその 読者メーター で知った驚愕の事実。

私がこんなに本を読むようになったきっかけの『なんて素敵にジャパネスク』の作者、 氷室冴子センセイ が既に亡くなられているとのコト。





驚きました。

私の青春。



私はこの作品が凄く好きで何度も再読していたのですが、何度読んでも面白くって素敵で。

主人公の 瑠璃姫 が成長していく様は読んでいてワクワクしておりましたし、続編がないことも知っていたのですが、読んでみたかったので今回の訃報を聞き、凄く残念です。



ご冥福をお祈りいたします。






nokonoheya at 11:28|PermalinkComments(0)小説 

2011年09月07日

CHOCOMINT



先日時間つぶしに電気屋さんに行って参りました

そこで見てきたのですがテレビでもよくやってますよね、スマートフォン



時代だとは思うのですが、なんか気になります。



そんな私は当然普通のケータイを使っているのですが、壊れてないし修理出したばかりなので、変えるのはもったいないとは思うのですが、気になります。



もともと、私の指はタブレットで余り反応してくれないものだから敬遠していたのですが、電源の入っているスマフォを触ってみたら普通に反応

これは私も使えるのだと思い、ちょっと心が揺れていたのです



でもでも凄い大きい本体なので、私の短い指にはぴったり来なくって「ん~。」と思っていたところにぴったりくる機種を昨日発見

しかもデザインも可愛いし、素敵じゃない



と、金銭的なものを考慮しながら・・・・・・・今に至ります。



いや、結構私の周りの人はケータイを普通に使ってるし焦ることはないかなぁ・・・と。

みなさんはどうなのでしょうか。


nokonoheya at 11:38|PermalinkComments(0)Diary 

2011年09月01日

梅マヨ



先日食べたハンバーガー



さっぱり梅マヨチキンバーガー



ロッテリアのものです。

夏になると私はどうしても が食べたくなるので、メニューにあったコレを選択。

やっぱり夏はさっぱりとしたものがいいですよね



ちなみに一緒にある飲み物は ちょっちゅね~シェーキ(シークァーサー風味) です

こちらは限定だったので頼んでみたのですが、普通のバニラ味頼めばよかったとちょっと後悔です

バニラ、ほんとに美味しいから


nokonoheya at 00:58|PermalinkComments(0)Meal