2012年08月

2012年08月23日

『ぼくの夏休み』



暑い暑い。



そんな毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日、朝起きたら首元が汗びっしょりで気持ち悪いです。

なんで首元なんですかねぇ。血の巡りの問題ですかねぇ。

皆さんはどうなんでしょうか。



さてさて、そんな夏真っ盛りの今日ですが、はまっているドラマがあります。



昼ドラ



まぁ、時間が時間なので見れるときと見れないときがあるのですが、録画してでも見ております

面白くってついつい・・・ね。



で、題名が 『ぼくの夏休み』 です。

「タイムスリップをしてしまった兄妹が必死に生きる」という作品なのですが、タイムスリップした先が第二次世界大戦前。

そしてその戦いの最中に兄妹が離れ離れになって生活をする。



で、現在は端折りに端折り、兄妹で愛し合っております。



えぇ。

大事なところなのでもう一度。





兄妹で愛し合っております。





いやはや。大事なのはわかるのだけれど、そっちいっちゃうのですか

まぁ、近親相姦ですよ



残り2週間。



タブーの恋愛の行方も気になりますが、一部と二部で構成されているので、一部でそれまでになってしまった人たちの未来も気になるし、二人のおじいさんはどうなったのかも気になります。

あと、このふたりは平成の世に戻るのかも。



なんかすごい問題が山積みなのですが、どうなるんでしょうか。



今後が楽しみです




nokonoheya at 01:34|PermalinkComments(0)ドラマと映画 

メロン。



最近ずっとチョコミントだと叫んでいた私ですが、先日 サークルK にいって衝撃を受けたアイスがあります。



こちらです



なんという商品名なのかわかりませんが、韓国から輸入されたアイスクリームです。

メロン味なのは見たらわかると思うのですが、原材料に水あめが入っているのでネットリした食感

その食感が私の中で革命的で、 あいすまんじゅう の中にある小豆みたいなイメージであっていると思います。

あの食感でメロンなのです



このアイスクリームは今のところほかのお店で見たことがないので、どうなんですかねぇ。

でもでも、私ははまっております


nokonoheya at 00:48|PermalinkComments(0)Sweets 

2012年08月16日

今度こそ!



こんにちは。

ますます暑い日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は毎日のように汗をかき、大変だるく生活しております

でもまぁ、生活してかなくてはいけないので、お仕事お仕事です



で、私の近況なのですがこの季節ですので、お墓参りに行きがてら買い物



そして購入したのはこちらです

前に枯らしてしまったので、再度チャレンジです

10日にスプーン2杯の水でいいとのこと。今度こそ枯らしませんよ



かわいいサボテンなので、長続きさせて見せます


nokonoheya at 13:24|PermalinkComments(0)Diary 

2012年08月10日

深夜の王様



みなさんは御存知ですか

深夜にやってた十二国記



昔から大好きで、再放送しないか待っていたのですが、知らないうちに再放送していたみたいで、先日気づきました。

というのも、オリンピックが深夜に中継されていたのでそれを観ようと思っていたのですが、それで番組欄を見ていて気づいたのですよ。



でも、途中から観たのでちょっと変な感じでした



で、私が観た章は 風の万里 黎明の空 です。私には心に響く回なのですが皆さんはどうなのでしょうか。

三人の少女が生きる上で苦労するお話です。

そこで私が一番当てはまるのは 大木鈴 ですね。

我慢することで自分を不幸と思って・・・。そんなやつですね。

作中で嫌いなキャラクターなのは、自分に似ているからなのかもしれません。

だからが成長して発する言葉が私には突き刺さります。



読んだことがない人、アニメを観た事がない方はぜひぜひ観てほしいです。



ま、私みたいにクマになることを覚悟の上でお願いします(笑)。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 19:17|PermalinkComments(0)アニメ