2014年01月

2014年01月29日

蒼き鋼のアルペジオ



みました。 蒼き鋼のアルペジオ



これからは私の勝手なる感想ですのであしからず。



えっと、これってどう位置付けていいのでしょうか。

私にはとっても中二病作品に見えるのですが…。

まぁ、私自身バトル物が苦手なのでこの戦いの意味が分からなくて困るっているところです。

そして擬人化という点では何度とあったことなのですが、まさかの戦艦の擬人化ということで驚きはしたのですが、主人公たちはいったい何と戦っていてこの世界はどういう仕組みになっているのか

正直、原作である漫画を未読な私には全く世界が把握できないままはじまり、終わってしまいました

さすがにそこらへんは原作では描いているのだと思いますが、大筋の基盤を失ったまま潜航されているようで、どこに感情を持っていけばいいのやら…。

それと、一緒に戦っている人たちもいつの間にやら入っているし…一緒に起業するようなテンションなのか

まぁ、1クールしかなかったのでこれくらいがいいのかもしれませんが、謎が謎を呼んで戦って終わったような空中戦に見えました。

先の見える展開と、基盤なしということは結構痛手で、私の感想としては「ふ~ん」だったのですが、作品は人気があるようなので、基盤がちゃんと存在するから男の人は好きなんだろうなぁ…という感想です。



だいたい、 400 402 が魅力的な立ち位置なのにしょぼすぎる

主人公なにも知らずに終わってるし(笑)。

あれはないわぁ…と思ってしまいました。

原作ではおそらくちゃんと…。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 13:06|PermalinkComments(0)アニメ 

2014年01月28日

失恋ショコラティエ



こんにちは。お久しぶりな更新です。



えっと、現在見ているドラマ『失恋ショコラティエ』について。

今は3話を見途中なのですが、なんとも言えない残念な オリヴィエ

設定からなんかかけ離れているなぁとはおもっていたのですが、 オリヴィエ が発する名言の数々。そして、その世界観。

凄く崩れてますが、いかがなんでしょうか

あれは外国人が言うカタコトだからこと攻撃力のある…所謂インパクトのある言葉。日本人の流暢な言葉にしたら意味がなくなる。

しかも、2話に出てきた天使。あれはもっと美術的にどうにかならんのか…と

全体像を出さなくても見切れているから綺麗に見せることもあるのに…あれでは完全にコントの領域

あそこは笑わせながらもぞくぞくするはずなのに完全に笑わせてもらいました。



ん~、これは全体として笑わせる作品なのか



オリヴィエ の心情やら 薫子さん の心情が凄く薄っぺらく描かれているから厚みがない。

どこかのサイトで「公式同人とみればいいのよ」と発言があり、納得いたしました(笑)。

大人のお遊びなんですね

漫画を読んだ人にだけしかわからないコント(笑)。

なんて贅沢なんでしょ



あと、 せれな も違うかなぁ。

私のイメージだと 木下優樹菜さん です。

あの明るい感じしゃべり方。ムムム…と思いながらみております。



でもまぁ面白いっちゃあ面白いのですが、原作大好きと思っている人にとっては爽やかになったドラマをあまり好意的に見ることはできないなぁと思ってしまいます。

blogramのブログランキング


nokonoheya at 15:32|PermalinkComments(0)ドラマと映画 

2014年01月04日

新年あけましておめでとうございます。2014.



新年あけましておめでとうございます。



ということで、みなさん昨年はいかがお過ごしでしたか。

私は昨年よりも未読本が積んでおり、お部屋の中が本ばかりのお部屋と変わりました。

う~む。やばいやばい

本関係で行きますと、今まで使っていた 読書メーター から ブクログ に移動しました。

当然いまだに完全移行には至っておりませんが、今年度中にどうにかしたいと思っております。



そしてそれに関連しまして ガラケー から スマフォ に移動しました。



モバイルサービスをやめるみたいなので移動したのです。

もともとどうしようか迷っていたのでこの機会に…と、勢いでの行動です

どうにか…頑張って攻略しようと思っているのですが、オバサンムズカシイヨ(笑)。



さてさて、私事のことはそれまでとしてこのブログ…あまり更新しておりませんが私のためのブログなので続けていこうと思います。

どういう方向になるかはわかりませんが、ちょくちょくとね



ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。

blogramのブログランキング


nokonoheya at 17:34|PermalinkComments(0)当ブログについて