2014年07月

2014年07月29日

エリアの騎士



最近、ちょこちょことブログを書くようになった のこ です。

何かあったかといわれるとなにもあった気はないのですが、私生活でダラダラしたのを少しずつ改善していこうと、自分なりの戒めの一つだと思っていただけると嬉しいです。

いや、罰ゲームとかではないのですが、文字を書くって大切だなぁと思いまして



で、最近なのですが観終わりました。エリアの騎士

えぇ、遅いですよね。

タイトルだけは知っていたのですが、あまりにも青春でキラキラしているのでずっと避けておりました

で、見て思ったことは セイシュン、キラキラシテルネ ということ。

というか、作品が子ども向けで単純によかったです。

「少年漫画ってこうあるべき」というのを表わした感じです。

というのも、サッカーと大切なものをなくしたことへの克服。というか、人間としての成長。

とても大事だけれど、おばさんとしてはちょっと腐った斜めなところから読みたいのですが、ちょこちょこと出てくるヒロインの セブン が邪魔でそれを許してくれません

あの子、ホントに邪魔なのよぉ

そしていい子過ぎるのよぉ

でも、それだけでは腐女子はくじけないはずなので、王道ってどういう風だったのかちょっと気になっております。

私は マコ がかわいいと思っておりましたが、主人公よりも脇役に目がいっていく作品のような気がします。

というか、は確実にと両思いだし(笑)。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 02:10|PermalinkComments(0)アニメ 

2014年07月19日

スーツを着る機会が近々あるのです。



個人的なことで申し訳ないのですが、私生活でいろいろありましてスーツを着ることになりました。

で、あまりお金使いたくないし…とか思っていたらですね、昔着てたスーツが虫食いだよ

すごくショックでした。

隠せるところだったら隠せたのですが、結構ド派手になっておりまして。処分だな、これ(笑)。

明日買いに行ってきます。

私のサイズ、あるのか不安です





blogramのブログランキング


nokonoheya at 10:56|PermalinkComments(0)Diary 

2014年07月18日

楽しかったことは?



ということで、最後のお題だそうです。

楽しかったことは?



ということでお答えします。

楽しかったこと。



最近楽しかったことって何だろうか。難しいです。

というのもずっと家に閉じこもって本ばかり。外に出たかと思えば本を買いに…。

だから、縛りをにしようと思います。

そして、折角だから今年上半期で一番楽しかった本にしたいと思います。



※14.07.19.修正済

「この記事は不適切な内容が含まれてるためブログには表示されません。 」とあったため。






続きを読む

nokonoheya at 19:18|PermalinkComments(0)バトン・企画モノ 

2014年07月17日

足が痛いです。



だからなんだというお話なのですが、「だからそれだけ」です。



歳なんでしょうねぇ。若いころは全く何も思わなかったのに、1日働いただけで足ががくがく(笑)。

湿布して寝て…それだけで大丈夫なのかしら。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 09:30|PermalinkComments(0)Diary 

2014年07月11日

アニメ 2014.07.~



さてさて、卒業したいのに卒業できないアニメ。

恐ろしいですよねぇ。

いつになったら卒業できるのやら



さてさて、今期のアニメ。

私がチェックしているアニメをメモに…。



えっと、前々から見ているアニメは



ハイキュー!

バレーのアニメです。

燃えるようなアニメではないですが、一時期はまり、最後まで見ようと思っているのですが、漫画を読んでいるのでそこそこ盛り上がりがなくなってしまいました。

でもみる。きっと面白いから。



ベイビーステップ

ちょっと小難しいスポーツ心理学みたいなお話で、ちょっと変わった主人公が真面目にテニスに打ち込むお話です。

青春というものがなかなか輝いていなかった私なので、疑似的にテニスをやっている気になっております





で、今期のアニメ。



月刊少女野崎くん

気にはなっていたのですが、シュールな漫画のアニメ化です。

前やっていた となりの関くん が好きな人はきっと好きだと思います。

あと、高校生活の中で出会う男の子を思う主人公。というよりも、野崎くんが面白いです





といったところでしょうか。

あ、ちなみに セーラームーン をやっているのは知っております。

わかっております。世代でした。なので話題にはなるのですが、絵がとても大人になっており、とてもではないけれど見てられなくて結局見ておりません。

1話だけは見たのですが、お話がそのままの様だったのでパスさせていただきます

好きだったんですけどねぇ、 星矢



LOVE STAGE!!

忘れるところでした。

前々から気になってはいた漫画のアニメ版。

凄いですねぇ。BL作品のアニメ化がちょくちょくと出てくる日本になっております。大丈夫なんでしょうか

漫画は手にしたことはないのですが、この作品の派生版である『BACK STAGE!!』はすでに手にしているので読もうと思うのですが、何が凄いかといいますと、お姉さんの作品だからといってBL作品に DAIGO が出ているところ。なかなか寛容に受け止めているようですが、小説版だとやっちゃっているキャラクターなんですけどッ

さすがにそっちのお話はないとは思うのですが、それを抜いても気になる作品です。





ということで、今回は私の大事なお友達をまねてみました。

で、結局文章力というよりもまとまりのない…(笑)。

とりあえず暴走です!





blogramのブログランキング


nokonoheya at 00:25|PermalinkComments(0)アニメ 

「雨の日の過ごし方は?」



さて、ヤプログ!10周年記念キャンペーンの第二弾。

今回のお題はこちら

雨の日の過ごし方は?

皆さんはどうしているのでしょうか。

ただ、今現在台風中なので絶賛雨の中で書いているのですが、さすがに今は外には出ませんよね(笑)。

というか、田舎なので電車よりも車でお出かけしなくてはいけないので、雨の中お出かけは結構気合い入れないと動かないのが私です。

ちょっとふらっと…というのは、なかなかありません



で、実際のところどう過ごしているかといいますと、読書。これに限りますね

幸い、私の隣には未読の本がたんまりとあるので、迷うことはあってもすることがないことはありません(笑)。

まぁ、出かけるときもありますが、その時は前々からこの日じゃないとだめだという計画の元動く、お出かけですね。



皆さんはどうしているのでしょうか。

私は確固たるインドアなので、することは決まっております。

あぁ、選択肢をもうちょっと欲しい。



blogramのブログランキング


nokonoheya at 00:12|PermalinkComments(0)バトン・企画モノ 

2014年07月08日

月刊少女野崎くん



漫画が人気あることは知っていたのですが、アニメが始まり、見ました。

そして腹抱えて笑いました。

野崎くんのギャグがシュールで笑えるのです。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 01:25|PermalinkComments(0)アニメ