2015年05月

2015年05月28日

だ・け・ど 気になる~、昨日よりもずっと♪



懐かしすぎてテンションが上がったニュースが突如見つけてしまいました



これです、これ



ママレード・ボーイ だけど気になるスイング 60周年記念 りぼん アニメ フィギュア グッズ ガチャ バンダイ(全6種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)
ママレード・ボーイ だけど気になるスイング 60周年記念 りぼん アニメ フィギュア グッズ ガチャ バンダイ(全6種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)



凄く懐かしいのですけれど、 ママレード・ボーイ



世代ですよ、世代

ただ、その当時はちょっとお姉さんな作品だったのでパッと見ていたのですが、グッズを見てテンションが上がります

今もまだ連載中というか、新章に入ったみたいなのですが、萌えますねぇ

テンションは上がりますが、値段を見て下がりましたけど



まぁ、一つの話題として気になったのでアップです

懐かしい。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 01:33|PermalinkComments(0)Delusion 

2015年05月18日

ふたりの踊っている姿が…。



ついつい目にしてしまって叫びたくて叫びたくて…



みたのはCMです。

メッツコーラ です。

いろんな方が参加されている動画もいいのですが、私はが好きなので…



ということで、 相葉さん 大野さん が参加されているCMにニヤニヤしてしまいました

もちろんお二人ともきれきれなカッコいいダンスなのですが、私が注目したのは 大野さん の笑顔

もう、なんか楽しそうで見ているこっちが幸せになります

まぁ、私が 大野さん を好きだという欲目もあるかと思いますが、ついついニヤニヤしてしまうのです。

というか、中毒性があります。



あのCMヤバイ





blogramのブログランキング


nokonoheya at 03:54|PermalinkComments(0)Diary 

2015年05月13日

日差しが強くて…



最近、ガンと暑くなってきましたね

桜が散り、夏に移行としております。

台風のニュースもするようになりましたね。気をつけねば…と思いながらも、この季節の必需品。久しぶりに買いに行きましたよ







日焼け止め。

まぁ、紫外線なんてものは年中無休で浴びまくっているので、年中無休で塗りたくってはいるのですが、夏になったらパワーアップのものを買おうと、これ買っているわけです

特に悪いものもなく、安値だから買っているのですが、そろそろランクアップしなければならないのでしょうか。

でも、べたべたもないし、匂いもないのですごくいいのですよ。

あぁ、日傘もそろそろ使わなければ…と、外でちゃんと使っているおばさまを見ながら思ったりします。



あぁ、日焼けはつらいですね。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 04:06|PermalinkComments(0)Diary 

2015年05月11日

母の日。



みなさんは人にプレゼントするときはどうしておりますか

まぁ、大体の方は何が欲しいか考えて送るでしょう。

私も友達に対してはそうしております。



が、家族は別問題。



私は言ってやりましたさ。「さぁ、なにがほしいの



ということで予算があり、断る場合もありますが、今回はお食事

前の記事にも書きましたが、イタリアンの食べ放題に行って参りました。

いやぁ、前にも言ったことがあるお店なのですが、リーズナブルな上に平日行くと時間制限がないため、食べるわ食べるわ(笑)。

ピザにパスタ、ワッフルにケーキ

もう、食べ物が。お店が。その空間が私を読んでいるかのように…<この時点で母の日関係ないような気もするのですが、私が食べたいだけだったりもします(笑)。



はぁ、幸せな日でした。

当然、帰ってから体重計には乗りませんよ

現実を見るのは明日からということで





blogramのブログランキング


nokonoheya at 18:45|PermalinkComments(0)Diary 

イタリアン食べ放題

一度行ったことのあるイタリアンで食べ放題。



美味しいのに時間制元なしという…!

ありがとう!そして太るが、気にしない!





blogramのブログランキング


nokonoheya at 13:50|PermalinkComments(0)Meal 

2015年05月10日

先日やっていたヒルナンデスで。



ちょっとあまりにもおいしそうだったので気になっており、 ファミリーマート 限定ということで探していたのですが、近くの ファミマ 2件探しても見つからず

まぁ、何を探していたかといいますと、 抹茶もちアイスバー です



テレビを見た限り、すごくおいしそうだったのですよ

もうこの季節ですし、アイスを食べるにはもってこいの暑さ

これは買わねば…。抹茶好きには買わねばならないというミッションが発生したわけです

で、探したのですが見つからず

やはりあれですかねぇ。みんな同じように動いており、在庫がないのでしょうか

私の周りには ファミマ が全然存在しないため、結構な遠出なのですが2件ともダメ

恐らくこういうものは期間限定のため、時間が経つと置いてない気がするのです。

となると、ここは意地でも見つけねば

発注が入るのは…火曜日

とりあえず、探してみますよ。



食べたい、チロルチョコ抹茶もちアイス





blogramのブログランキング


nokonoheya at 09:34|PermalinkComments(0)テレビ 

2015年05月06日

知った時、叫んでしまいましたよ。





今朝、このニュースを読んでPCの前で叫んでおりました。



<生田斗真>岡田将生と7年ぶり共演 「化学反応起こしたい」



イケメン二人、なにをやるのだろうか と思い、中身を見たら漫画の実写化

まぁ、わかっていたことなのですが、その内容ですよ



実写になる作品はこちら





後半はお話が違うのですが、前半のあのお話で私の心ロックオンです!
なんだよ、おじさま。素敵な恋愛してるんじゃないの♪




私の愛読書

綺麗な絵で素敵なのですが、だからこそ描かれるものがグロイことグロイコト

これの実写化はないだろうとは思っていたのですが、まさか実現させるなんて…。

で、主人公の 牧剛 生田斗真さん

綺麗な顔立ちで、学生に間違われる日本人離れした風格…間違ってはないな(笑)。

生田さん って、鼻が高いのでちょっと日本人って感じの役じゃないんですよね

でもでも、 三好雪子 栗山千明さん がなっているのはちょっと違うと思ってしまいました。

身長が高く、嫁き遅れ女子……違うだろ(笑)。

30はなりそうっていう歳ではあるけれど、私の中では 米倉涼子さん でした。

「仕事ができる身長高い美女」。見たかった、 米倉さん 雪子さん



ま、それにしても楽しみです。

というか、観に行きたい





blogramのブログランキング




nokonoheya at 11:39|PermalinkComments(0)マンガ 

2015年05月04日

読書記録。 2015.04.



さて、5月のGWとなりました。みなさんは今どこにいるのでしょうか。

私も出かけたいです

お金がないのでそんなに動けませんが、とりあえず本屋にGOです!



では、4月の読了本です。





マンガ部門。



なし。





あんまりピンとくる漫画に出会うことがなかったです。







小説部門。




面白い…というよりもすごく読みごたえのある一冊でした。
女子小学生の派閥問題に「あぁ、懐かしいなぁ」と思いつつ、読んでいくたびに出てくる言葉の罠にはまっておりました。
あぁ、恐ろしい。
これ、ドラマになったら怖いなぁと思いつつ、小学生は大人が思っているほど子どもではないとは思っているので、凄くゾクゾクして読んでおりました。
エリカもマキも怖い。
そして4年1組の団結力はすごい。






アメリス国の貴族、シュリルは美貌の青年だった。そんな彼の存在が隣国のマクシミリオンにある思いを抱かせた。
とてもシットリしたお話で読みごたえたっぷり。
ただサイソンがイイ男で、彼の再登場を待っております。


下巻も読んだのですが、濃厚で美味しい作品でした。

BL作品に飽きた大人女子にお勧めです。





永久就職…いいですね。
話の展開も、知春の登場の仕方も綺麗で心奪われました。
派手ではないけれど、この二人の空間に心温まる作品です。
悪友の彼もいいやつ。だけど見た目をもっと…どうにかならないのかなぁと思ったりはしました。
タイトルの名づけもグッド!あぁいうやり取りは好きです。






といったところです。

漫画よりも私自身小説のほうが好きなので、どうしても漫画の評価が厳しくなっているかもですが、今回は新たなる1ページを開いた気が致します。

どれもよかったのですが、『アレキサンドライト』の濃厚さにはやられました。

腐女子は一度読むべきかと思います



ではでは。







blogramのブログランキング
続きを読む

nokonoheya at 19:22|PermalinkComments(0)Memo 

代永さん、御結婚おめでとうございます。



ということで、本日一番驚いたこと。



え… 代永さん って31歳なんだ…





ということでこんばんは。

いやぁ、ネットで騒がれて Yahoo!ニュース にも載ってましたよ。

御結婚情報は私としては別にいいのですが…というか、芸能人の結婚情報も特にいらない私なのでいいのですが、一番大切なのは「自分で提示する」ということ。

いや、連絡しなくてもかまいませんが、こういう風ですよ。と連絡されると、好感だけは沸きます



で、私が一番驚いたこと。

代永翼さん 31歳。」という事実。

だって、あの声だもの。 宮田幸季さん もそうなのですが、高い声の持ち主って若く感じるほか、顔が…童顔ってほどでもないかもしれませんが、オジサン顔じゃない

ということでショック

男性芸能人で31歳で結婚って早いですよね



でも結婚…羨ましいです

おめでとうございます。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 16:14|PermalinkComments(0)声優