2016年02月

2016年02月29日

いちごみるくたい焼き。

前々から気になっていた銀だこさんクロワッサンたい焼きいちごみるく味

1d543cf2.jpg


中はクリームになっていて餡ではないのですが、なかなか甘くて美味しいです。

というか、外の生地がカリカリで良いです!





blogramのブログランキング


nokonoheya at 19:10|PermalinkComments(0)Sweets 

2016年02月15日

ステッカーってつまり…。

6dd7eb23.jpg


お店でイベントがあり貰ったのですが、皆さんはこういうのってどうしているのでしょうか。

今の時代ステッカーとかカッコいい言い方ですが、所謂ただのシール。何に使うのか、何に使えるのか。



うーん。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 22:33|PermalinkComments(0)Diary 

2016年02月14日

抹茶とポテト。

昨日コメダに行ったのですが、クロノワールが見つからなかったので、腹がたって本日お食事。

今回はマクドナルドです。

期間限定のマックチョコポテト抹茶ラテ



438a516a.jpg




チョコポテトは想像通りの美味しさプラス、チョコとポテトの塩加減はとてもよかったです!

抹茶ラテも甘すぎなくて美味!

ただ、メニューに載っている器だったから頼んだのですが、そのかわいらしさがなくて残念。

でもまぁ、カフェではないのでそこは注文しちゃだえですよね



ということで、今回はなかなかよい選択でした♪





blogramのブログランキング


nokonoheya at 12:43|PermalinkComments(3)Sweets 

2016年02月13日

食べたい、クロノワール!



通常は食べたスイーツをここに載せるのですが、あまりにも悔しいので食べれなかったけれど思いのたけをここに…



知ったのは1月だったかな。母と一緒にポスターを見て絶対行くぞと決心したのです。

そして時は過ぎ、いつの間にやら2月に。それからふと気付くわけです。



これって、バレンタインに対しての限定メニューじゃない



いやはや、なんで気付かなかったのでしょうか。まぁ当然、自分の中でバレンタインという習慣がなかったからという答えはすぐに浮かび上がってはくるのですが、そこは敢えてスルー

うぉ…しかも、ポスターをよく見たら、 なくなり次第終了 という文字がッ

そしてカレンダーを確認。



ひぃ…明日バレンタインじゃないのッ

やばい、食べれなくなるッ



まぁ、ここでおかしいのですが。バレンタインが近いとなると、チョコレートを用意したかであたふたするのがリア充な女性なのでしょうが、私は全く当てはまらないのでピンとこなかったイベントです。

あまりの出来事に本日私、そのお目当て クロノワール を探しに コメダ珈琲店 を梯子です

そして案の定、見つからなくて どこもかしこも、昨日で終了とのこと

ネット検索したら、みんな結構食べていたようで、幸せそうな笑顔で写真撮っておりましたね



くやしぃ…。おそらく来年もやると思うので、来年こそは…と思っております。

あぁ、食べたい 





blogramのブログランキング




nokonoheya at 17:16|PermalinkComments(0)Sweets 

2016年02月09日

読書記録。2015.12.



寒い日が続きますが、皆様いかがでしょうか。



さてさて、毎回遅れに遅れた読書記録です。

今回は私自身あまり読んでないみたいで、読書量自体があまり多くなく、出会う本が少なかったです。





 

 小説部門。




大崎梢さん。さすが書店で働いていたことあって本に対しての熱意がすごい! 本を読む人は本に関しての本はやはり好きだと思うので、こういった本は好かれるのだろうなぁと思いつつ、それに十分にのっている私であります。
さてさて、この一冊は中学生に向けてのお話。漫画だったら『なかよし』で載せててもおかしくないほどに、ホッコリしながら成長していく主人公たち。男の子の出会いも思わせながらそれにトキメクよりも自分をしっかりと見つめていく主人公に好感しか抱きませんでした。
何事にもプラスに考え、行動していく主人公。インドアなのになかなかな彼女が羨ましいです。
大人が読んでも良し、中学生にお勧めの一冊。






 漫画部門。



なし。





blogramのブログランキング
続きを読む

nokonoheya at 23:19|PermalinkComments(0)Memo