2019年01月

2019年01月27日

いつか来るだろうけれど、まだまだ先だと思っていたよ、大野君。

こんにちは。

あまりの内容に呆然としておりました。

私は仕事上、とても忙しい日だったので、連絡を絶ち、猛勉強

そのため、スマホの電源を入れ、友人からの情報を得ました。

正直、友人を疑いました。

彼女は悪い人ではないのですが、ただただ認めたくなくて疑いました。



で、報道を確認いたしました



そうだよね、大野君は自由が好きだものね。

ということで納得はしているのですが、どうしても認めたくない。

2020年。来なければいいのにとは思うのですが、時間だけは来ます。

東京オリンピック。の活動休止。私としてはどっちが大きな出来事になるのでしょう。

私としては、某俳優を生で見るのも楽しみにしていたのですが、はまだいけると思っていたので保留にしておりました。

2020年の活動休止。…これは見に行かなければいけないということですね。



あぁ、今までずっと頑張ってきただから、悪いことは言えないですが、ただただ「お疲れ様です。」としか言えません。解散ではない分、戻ってくることもできるわけです。5人にとってのホームであって、私もが好きなひとりとして、帰ってきてからの5人を「おかえり」といえるような環境であってほしいなと思います。



哀しいですが、いろんなことをやってみたいという大野君らしい発言かなと思いました。


nokonoheya at 20:39|PermalinkComments(0)Diary 

2019年01月06日

『8時だJ』



昨年の話になりますが、滝沢秀明さんが芸能界を引退するということで、まさかの懐かしいあの番組8時だJが同窓会をしておりましたね

私も懐かしく学生の時、ジャニーズが好きだったというわけでもなかったのですが、ただただ周りの子も見ているからという理由で、見ていたのを覚えております。

内容自体はうろ覚えなのですが、ただ私が好きだったのは生田斗真さんですね。今でも現役でバリバリと活躍されているのでうれしいのですが、あの頃の斗真君は破壊的にかわいかった覚えがあります

それがいつの間にやら見なくなり、いつの間にやら「天使成人男性」。当然ながら、成長してしまう したのですね。嬉しいことですそれとともに、私も成長(笑)。

思い起こせばいろんな方があの番組に出演されていました。もうみんな30代のおじさん。

素敵に年を重ねてかっこよくありますが、あの頃は本当に…。の存在も私の中では全然なかったもの。興味なかったということもあるのですが



そして、何よりもこの番組で感動したのは、みんなでの歌って踊る『Can do! Can go!』

懐かしすぎて、涙が出てきました。

あの青春時代、いろんなこともあったけれど、休まず観ていた番組が20年の時を経てここに集結

私と同じく、この時代に一緒に観ていた方は大勢見えると思いますが、同窓会に出ていなくても、あの番組に出演されていても辞めて一般人になった方、沢山いると思いますが、何をされているのでしょうか。幸せな生活を手に入れているのかな。そうだといいな

いろんなことでどたばたとした一年でした。いろんな方が辞めたりして。一歩一歩を踏み出すんですね。そして切り開く道。素敵な未来になりますように。



凄く楽しめた番組でした。

あぁ、懐かしかった。


nokonoheya at 15:52|PermalinkComments(0)テレビ 

2019年01月01日

謹賀新年2019



あけましておめでとうございます。



さてさて、新年が明けてしまいました。皆さんいかがお過ごしですか。

昨年から暖冬といわれ、「そういえばあまりコート着ていないな」とは思ってはいたのですが、やっと雪が降るようになり、ついには車が凍り、冬到来といったところです



そして本日新年を迎えました。



昨年はいかがでしたか。

自然災害があまりにもひどく、みなさんの環境はどうなったのでしょうか。

私の地元は県としては災害があり、大雨により交通が断絶。とてもではないですが、家に帰れない方がみえました。

はい。地震も「揺れた?」ですし、大雨にしても「雨の勢い凄いな」です。

なんと恵まれた…申し訳ないぐらいに、こちらは車庫の屋根が飛びそうになったぐらいで、災害といって何か…。あ、毎回ある災害よりは、ひどく「災害」を久しぶりに体験したような気もしますが、とても平穏な地域でした。

日本に在住しているからには、「災害」ということからは切っても切れないので、平穏に共存できれば良いですが、なかなか難しいですね。



私の一年としては、転職をしました

いままでふらふらとした職業ではあり、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、そろそろ年齢も区切りをつけなければならないと感じ、決意の上転職。

自分には、とてもあっているとは思えない営業という職業ではあるのですが、やってみなければいけないと思うし、自分がやりたいと思う職業で、ことごとく失敗したので、流されてみようと思って行動してみました。

能力のある人は好きな職業に行けばいいとは思うのですが、私のような凡人には難しかったようです。

もしそれでダメなら仕方ないと思って粘ってみようかと思います



ということで、なかなかどたばたとした一年ではあったのですが、私の人生でなかなか充実した一年となりました。

なれないことが多く、正直忙しいです



さてさて、今年はいったいどういった年になるでしょうか。

楽しいのかな。辛いのかな。できれば充実した幸せをつかみたい気もするのですが、昨年は忙しくて読めなかった本がごっそりあるので、そちらを少しずつ片付けていければと思います。



とにかく平穏で幸せな一年でありますように。

世界がいろんな方向に動いている気もしますが、自分自身がひとりとして成長し、行動できるようになれますように。

一歩一歩歩んでいければと思います。



今年もつまらない私ではありますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


nokonoheya at 00:29|PermalinkComments(0)当ブログについて