2020年04月

2020年04月25日

カイトトコナン


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
コロナの影響で外に出られなくてイライラしている方は、結構いるのではないでしょうか。
私自身も週末になると出かけたくなり、ちょっと外に出たりはしているのですが、さすがに遠出はできず…というよりも、元から遠出は苦手なので、そこまでの苦しみはないのですが、それでもムズムズ致します

さてさて今回。…というよりも、四月。テレビで放映されていたもの含め、コナン祭りでした。

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]

まずはこちらにてコナンとキッドのイチャイチャ加減にトキメキ


劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (DVD1枚組)
劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (DVD1枚組)

 こちらにてキッドとコナンの関係に熱を更に上げ、黙っていられない状態に。


続きを読む

nokonoheya at 19:14|PermalinkComments(0)Delusion 

2020年04月12日

四月は君の嘘

もともとアニメを観、感動したものだから漫画を読み、実写化していることは知っていたのですが、あまりにも感動した作品の実写化だったもので、私の素敵作品を汚されたくなくて、絶対に観るものかと思った作品です。

四月は君の嘘 DVD 通常版
四月は君の嘘 DVD 通常版

正直、ポスターもありきたりで魅力を感じなかったので、そのまま観ずに終わり、現在に至ったわけです。
それなのに見た訳。
結局、ビデオパスで無料で見ることができるということがきっかけとなったのですが、時間が過ぎ、この作品を今見たらどう思うのかと思い、見ることとなりました。

続きを読む

nokonoheya at 19:59|PermalinkComments(0)ドラマと映画 | マンガ

2020年04月11日

私の得意分野。


こんにちは。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
勿論このコロナの状況により、仕事の状況が変わっている方もみえるかと思います。私のその一人で、すごく大変な状況に置かれております。お仕事内容に関しましては内緒なのですが、影響は強くあります

さてさて、みなさんはどうやって過ごすのでしょうか。
この状況、どうやらゴールデンウィーク迄あるみたいですが、それまでに終息することを願いながらも、出かけてはいけないという状況。何すれば…。人のいないところに行けばいいのでしょうか。ということは、都会に行くよりも山
まぁ、冗談は置いときまして、正直どこに行くのも無理ですね。

でも、私は家に引きこもるのは得意

ということで、今までたまっていた本を読むのです
皆さんはどうでしょうか。たまってませんか。
先日も、本屋大賞が発表されましたね。

著者 : 凪良ゆう
東京創元社
発売日 : 2019-08-29
私はまだ読んでないのですが、本屋で見つけた時、気になってはいました。
作家の方がもともと好きだったのはありますが、その方が書いた単行本。
表紙もとてもかわいくて、手に取りやすく。

ただ、私の部屋があまりにも未読が多すぎて、これ以上は増やせないと遠慮したのですが、それがまさかの本屋大賞を受賞するとは思いませんでした。
これから凪良ゆうさんは、どういった活動をされていくのか。気にはなっているのですが、現在の私のはまりどころは違っているのです



司書という言葉をご存じでしょうか。
私は中学生の時に知ったのですが、所謂図書館で働いている方を言います。
勿論資格などもあり、多くは大卒の人間がやっております。

主人公は司書になった女の子のお話で、ファンタジーを交えながら、モノづくりや商売に対してなど、いろいろな苦難に立ち向かっていく…ファンタジーという設定の中で、頑張って生活していく女の子のお話です。
私は本が好きで、司書にあこがれていた人間なので、こういった題材のお話はついつい手を出してしまいます。で、なかなか長い間続いているものなので、どんどんと話が…ということではまっていってしまっております。

この、あまりにも外出してはいけない現実なので、はまるにはもってこいなのです。

ということで、なかなか外に出られない方は、今読書に励んではいかがでしょうか。
ま、いらぬお世話ですけど(笑)。


nokonoheya at 21:13|PermalinkComments(0)Diary