2020年05月

2020年05月16日

チェリまほ。


深夜に確認したのですが、凄く私のテンションが上がる情報をゲットしたので載せます


凄く楽しみです。
実際この漫画をツイッターで見つけた時、面白くて追っかけました。
楽しかった。あのファンタジー設定。
もともと30歳までチェリーだと魔法が使えるようになる という、なんちゃって噂話があり、それからなるのでしょう。
BLの世界にまさかの挿入(笑)。しかも少女漫画みたいに色っぽいシーンがなく、普通に読める作品
テンポよく、落ち着いて読めるのが好感だったのですが、まさかのドラマ化(笑)。
アニメだったら15分とかでやってほしい作品ではありますが、ドラマって…1時間でやったらきついだろうなぁ。30分ドラマって、確かありますよね。短時間でちょこちょこやってほしい作品かな。

でも、配役とか気になります。

特に濃厚なところはなかったような気がするし、ぼちぼちと良い俳優の方が演じられるといいな。
ちょっと楽しみにしている作品です。


nokonoheya at 13:58|PermalinkComments(0)テレビ | マンガ

2020年05月10日

光源氏やら麒麟やら。


最近NHKが熱いです

ということで、こんにちは。
最近ちゃんとブログを載せるようになった、のこです。

さてさて、最近は何をしておりますか。
家の中で過ごすということはもちろんなのですが、私はたいていアニメが主流のテレビ生活。最近はドラマになってきており、大河である『麒麟がくる』とか、『いいね!光源氏くん』など、私の中ではNHKが来ております。
麒麟がくるに対しては、大河ということで気になっていたのですが、ついに本日号泣
自分の立場や思い、そして仲間としての高政と、主君としての高政では気持が違うと ついに発表。
しかも、みんなの前だったもんだから、高政のプライドがズタズタでしょう
それでもはっきり言葉にしてしまった光秀。怖いですね、私は無理だわぁ。だって、高政は光秀大好きで、凄く信頼していたものだから、かなりショックだったと思います。
…あぁ、腐女子心をえぐる今回の展開。やばい…完全に光秀×高政だ…。なんか萌えが発生してしまったのですが、今後の展開は歴史だからわかる。それゆえに想像したくないCPだ。複雑怪奇。
いや、逆もありだな。暴走した高政…に戦略を重ねる光秀…だけど…

まぁ、腐った展開はどうかと思うので、ここら辺にしておきます。

あとは純粋にいいね!光源氏くんはみております。
私は千葉雄大さんが好きで、結構追っかける方で。ただ、最近新しいキャラクターで、やたらとセクシーなイケメンが現れまして、どこかで見たことがあると思い、役者を検索。
桐山漣さん
思い出しました。仮面ライダーで菅田将暉さんとWで演じていた方ですね。
なかなか出てこないなとは思っていたのですが、やっと…。結構イケメンで、どこにいるんだろうかと思っていたのですが、お久しぶりの出会い。とてもテンションが上がりました。
そして、キャラクターが中将なので、千葉さんと桐山さんのコラボが目の保養すぎて辛かったりします
画面いっぱいにイケメンが戯れている…
凄く素敵な世界で、私の今の楽しみです。

ということで、現在はNHKが私の癒し。
凄くテンションが高い春でした。
あぁ、時代物が好きな私にはパラダイスです


nokonoheya at 21:12|PermalinkComments(0)テレビ | マンガ

2020年05月09日

覚えておりますか、犬夜叉。


久しぶりに懐かしいニュースを発見したのでご紹介。
私は今日知ったのですが、皆さんはどういった状態で知ったのでしょうか。
知ったからといってソースがわからないと、ただの噂話になってしまうので、公式情報を確認。


ということで、確認いたしました。
『犬夜叉』の続きがアニメ化とのこと。漫画は全く知らないのですが、残念なことに役者の方が亡くなられていることもあるし、ないと思っていたのですが、気になっております。
いやぁ、最初の犬夜叉連載時は、私自身が青春時代だったもので、フィルターがかかっていてキラキラしておりました。
2期になった時は懐かしさ半分で見て、今回の新しい話では私はどう思うのでしょうか。
殺生丸の子ども…らしいですが、奥さんは誰だよ(笑)。 と思いつつ、公式に認める方向なのかしら。
なんか、秋に放送とのことなのですが、この状態で秋に放送…大丈夫なのか心配しながら、全部見るかはわかりませんが、必ず1話は見ようと思っております。
バトル物ではありますが、あのネチッとした女性同士の戦いなどが大好きで見ていた犬夜叉。
まさか、ここまで時を超えてアニメになるなんて…他作品ではなかなか難しいものなのでしょう。

楽しみにしております『半妖の夜叉姫』



nokonoheya at 17:32|PermalinkComments(0)アニメ | Delusion

ステイというから、買い物も通販で。


こんにちは、のこです。
さてさてすていホームということで、私のすていホーム。

どうしても夏用のブラウスが欲しくて、だからといって、可愛らしいブラウスよりもかっこいいブラウスが欲しくて探しました。
基本的には、私はあまり通販での購入はする人間ではなく、できるだけ現地で見て購入しようと思っております。
ただ、昨今の状況を言いますと、田舎のアパレル店はこぞって閉店しております。
お店で服を買っている人も少なく、おそらく通販になっているのでしょう。そんな状態なのでつぶれるはつぶれる派で、何点ものお店が閉店。ということで、選択肢がない中でこの期間になったわけです。

ということで、先月購入。

で失敗
写真だとすごくペラペラで…と書かれていたので、夏にいいかなと思い、購入したわけです。でもしっかりとした生地で、正直夏用ではないことがわかり、失敗だなと思った点が…。


DSC_0879



DSC_0878


これってどうなんでしょうか。
糸のほつれというか、いろいろありますが、糸の始末甘すぎないかい
まぁ、あまり気にしない人間ではありますが、ひどくないか。二か所だし。
正直、縫いも布が波打っており、上手じゃない。
しかも、裏の布を止めるところが糸が絡まっており、当然失敗作と思える作品。…チェックはなかったのか。最終確認の重要性、凄く感じました。
そのため、素人というか、裁縫が私レベルだと思いました。これで商売できると思っているのがびっくりでした。
値段も安かったからいいけれど、服の通販は二度としない。
お店自体の信用度はあまりなかったけれど、「ここのところに出品しているから安心」と思っていた信用はがた落ちでした。
あまりにもショックすぎたので載せました。

ブランド名とかお店の名前は載せる気はないのですが、そういうレベルではなく、ただ、通販には気を付けようかと思います。



私の戒め!!


nokonoheya at 11:55|PermalinkComments(0)Diary 

2020年05月06日

すてい ほうむ


こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。正直、暇じゃないでしょうか。私は暇です
そしてどこにお住まいなのでしょうか。
私自身はあまり住所かメモルタイプではないので、 場所の把握はありません。それと同時に、私の住まいとかも探さないでいただきたい。
ただ、私はただ、都会の人間ではありません。そのため、今回のコロナの影響はさほどなく、ただただ仕事に影響はしております。
正直、大変です。マスクを探すのも大変ですが、仕事の影響は半端ありません
やはり、都会が崩れたら日本は難しいのでしょう。

ということで、今回のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
私はテレビの買い替えが四月にあったものですから、それに加えて動画をテレビ画面で見れることになり、より一層のYouTube生活が始まりました。…見る専門です

で、現在はまっている動画関連がこちらです





めっちゃ可愛いんです、カワウソ。
大変ではありますが、かわいくてかわいくて仕方がないのです。
小さなあの手ですっと添えられたらたまりませんし、上目遣いでおねだりなんてされたら、おやつなんていくらでもあげそうです

もう、辛抱たまらん!!です


nokonoheya at 14:11|PermalinkComments(0)Diary