すてい ほうむ覚えておりますか、犬夜叉。

2020年05月09日

ステイというから、買い物も通販で。


こんにちは、のこです。
さてさてすていホームということで、私のすていホーム。

どうしても夏用のブラウスが欲しくて、だからといって、可愛らしいブラウスよりもかっこいいブラウスが欲しくて探しました。
基本的には、私はあまり通販での購入はする人間ではなく、できるだけ現地で見て購入しようと思っております。
ただ、昨今の状況を言いますと、田舎のアパレル店はこぞって閉店しております。
お店で服を買っている人も少なく、おそらく通販になっているのでしょう。そんな状態なのでつぶれるはつぶれる派で、何点ものお店が閉店。ということで、選択肢がない中でこの期間になったわけです。

ということで、先月購入。

で失敗
写真だとすごくペラペラで…と書かれていたので、夏にいいかなと思い、購入したわけです。でもしっかりとした生地で、正直夏用ではないことがわかり、失敗だなと思った点が…。


DSC_0879



DSC_0878


これってどうなんでしょうか。
糸のほつれというか、いろいろありますが、糸の始末甘すぎないかい
まぁ、あまり気にしない人間ではありますが、ひどくないか。二か所だし。
正直、縫いも布が波打っており、上手じゃない。
しかも、裏の布を止めるところが糸が絡まっており、当然失敗作と思える作品。…チェックはなかったのか。最終確認の重要性、凄く感じました。
そのため、素人というか、裁縫が私レベルだと思いました。これで商売できると思っているのがびっくりでした。
値段も安かったからいいけれど、服の通販は二度としない。
お店自体の信用度はあまりなかったけれど、「ここのところに出品しているから安心」と思っていた信用はがた落ちでした。
あまりにもショックすぎたので載せました。

ブランド名とかお店の名前は載せる気はないのですが、そういうレベルではなく、ただ、通販には気を付けようかと思います。



私の戒め!!


nokonoheya at 11:55│Comments(0)Diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すてい ほうむ覚えておりますか、犬夜叉。