声優

2020年07月09日

おめでとうございます。


なんか忙しいですね、7月は。

ということで、こんにちは。
コロナが落ち着いてきたかと思えば、私の地域では見事な大雨。
警報が出て、休校が相次ぎ、子どもは嬉しいらしいでしょうが、親御さんは大変なようです。

さてさてそんな中、素敵ニュースが相次ぎましたね。
いいニュースは広まってほしいのですが、ご本人が嫌がっているのならやめてほしいとは思います。
ただ、お知らせていただけたことで、純粋にお祝いの気持ちというか、幸せを分けていただけた気持ちにはなるので、うれしく思います。
いやぁ、良いことづくめで幸せ情報。
世間があまりにも残酷なニュースがあるため、こういった情報っていいですね。
 悪いニュースばかりの世の中。知っておかなければいけない現実。その中で光が見えたというか、すこし現実から離れた、とてもきれいな光が、安心という幸せを感じさせていただいた気がいたします。

どうか、お幸せになってください。
素敵ニュース、ありがとうございました。

nokonoheya at 21:49|PermalinkComments(0)

2015年11月02日

38歳とか若すぎるでしょ!



こんにちは。寒い日々が続きますね。

季節の変わり目ですので、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか。私はたぶん大丈夫です。



さてさて、先ほど Yahoo! のニュース欄を見ました。そしたら知っている顔が乗っていたので何なのかとクリック…。

まさかのお話で驚いております。



 松来未祐さん の永眠情報。



いやいや、若いからッ 38歳だとのこと。これからじゃん

亡くなるには若すぎる歳に驚きです。

私自身、この方が出演されていたアニメはあまり見ていないのですが、それでも名前は存じ上げている声優の方です。

キャラクターがなかなか面白く、好きだったのですが、残念です。



何が残念かと申しますと、38歳で亡くなるというのと、最近私自身が存じ上げている方がなくなるのが多いと感じること。

気のせいなのかもしれませんが、昔はこの方はどういう方なのかと調べないとわからなかったことが、最近は名前みただけでわかるような方々ばかり。

これは有名どころがなくなるようになったのではなく、私が声優という存在を知り始めた人たちがなくなっているという現実。子どもの頃は存在を知らなかったので、名前とか顔とか全然だったのに、大人になるにつれ知ってくるものだから、なかなか短い命。もっとご自分を大切にしていただきたい。悲しい情報は悲しいですし、知らないのも悲しいです。



いろいろ感じることのあるお話でした。







blogramのブログランキング


nokonoheya at 13:11|PermalinkComments(0)

2015年05月04日

代永さん、御結婚おめでとうございます。



ということで、本日一番驚いたこと。



え… 代永さん って31歳なんだ…





ということでこんばんは。

いやぁ、ネットで騒がれて Yahoo!ニュース にも載ってましたよ。

御結婚情報は私としては別にいいのですが…というか、芸能人の結婚情報も特にいらない私なのでいいのですが、一番大切なのは「自分で提示する」ということ。

いや、連絡しなくてもかまいませんが、こういう風ですよ。と連絡されると、好感だけは沸きます



で、私が一番驚いたこと。

代永翼さん 31歳。」という事実。

だって、あの声だもの。 宮田幸季さん もそうなのですが、高い声の持ち主って若く感じるほか、顔が…童顔ってほどでもないかもしれませんが、オジサン顔じゃない

ということでショック

男性芸能人で31歳で結婚って早いですよね



でも結婚…羨ましいです

おめでとうございます。





blogramのブログランキング


nokonoheya at 16:14|PermalinkComments(0)

2012年07月21日

結婚おめでとうございます。



結婚。



現実は厳しいです。

私はそういうことを考えないといけないような年齢になりました。

でも、相手がいないとできないから仕方がないですね(笑)。

いやぁ、現実は難しい



そんななか、私の大好きな声優の方々が結婚していってます

なんか寂しいですが羨ましいです



一番衝撃だったのは 鈴村健一サン 坂本真綾サン ですね。



どちらとも好きな方々で、共演されているアニメも大好きだったので、凄くうれしかったです。

坂本サン が凄く綺麗な方なので、花嫁姿もまた綺麗なんだろうなぁ・・・とか思いながらニヤニヤ



まぁ、その次の 山寺宏一サン 田中理恵サン の結婚も驚きました。

私の中でこのお二方の共通点がなかったので

一般の私にはわからない話なのでいいのですが、それなりの年齢差

18歳差。

羨ましいです



で、今回はまた驚きましたよ。そして嬉しい事



辻谷耕史サン 渡辺久美子サン のご結婚



このお二方には私としてはニヤニヤです

前に放送されていた 『犬夜叉』 ですね。

二期も見ていたし、なんか嬉しかったです。

ご本人はあまり存じませんが、知っている方が結婚されていって幸せになっていくのは、凄く嬉しくて幸せになりますね



素敵なニュースばかりで私、凄く嬉しいです
続きを読む

nokonoheya at 14:22|PermalinkComments(0)

2012年03月11日

遙か祭 2012.03.10.



行ってきました。

1公演でしたが、私にはすごく強いものになりました。



何がなんだかわからずに並んだらパンフレットの列だったり、幸運に幸運を招きましたが、 パシフィコ横浜 めっちゃ寒い

あれは凍え死ぬというレベルですね。



指定席だったのだからもうちょっとゆっくりと行けばよかったのに、並んでいる姿を見てみたいから・・・とかお馬鹿なことを考えてしまったもんだから大変です。

私はイベントに参加するときは必ず雨。



すごい雨。



でも、私じゃないはず、原因は。





で、何があったかといいますと、最初は・・・とかよく覚えておりません。

会場の注意とかは 諏訪部順一サン でした。

もう、会場に入った瞬間夢のようで、テンションがあがりました。



それからというものの、いろんな人がいろんな風に魅了させるものだから、困ったものです。

特に困ったのは当然、 斎賀みつきサン のライブです。

あぁ・・・かっこよかった。



やっぱり歌声最高ですよ。



CDは買わなければですね。

くはぁ~vv


nokonoheya at 21:56|PermalinkComments(0)

2012年02月11日

参加決定!



前々から行ってみたいけどなぁ・・・とかつぶやていたけど、結局行かずにいた私が



ついに動きます



ということでこんにちは。

もう2月ですよ、いかがお過ごしでしょうか。



私はめっきりとアニメとはなんだらという方向に行き、BL小説に埋まっております。

いやぁ、ずっと読んでいたりするのですが、足を洗うタイミングがわからないのでずるずると填まり、このザマです

いつになったら卒業できるのやら(笑)。



さてさて、今回ご報告することなのですが、私が動いた出来事。



私、遙か祭参加しますッ



ということです。

出演者でずっと迷っていたのですが、チケットをとる手筈ができ。

というか手に入りまして、友人も行くという方向音痴克服道具を得たので、決定です。



くふふ



もう、顔がにやけて仕方がありません。

1公演しか参加できないのですが、横浜だよ横浜

かなり楽しみで仕方がなく、計画立てるのが苦手な私ががんばって仕上げていこうかと思います。



というか、どういう服着ていこう。

下手な服は無理だし、寒い格好だったら嫌だし・・・。

なによりも、素敵な声優陣を見ることができるのに・・・いえ、ネットの中での友人たちに会えるかと思うと、ワクワクしてドキドキして仕方がありません



あぁ・・・来月かぁ






nokonoheya at 22:49|PermalinkComments(0)

2012年01月13日

浪川サンドラマ出演だって!



今凄い私の中で話題になっているのが SKE48 なのですが、そのつながりで AKB48 のお話とか見ていたのです。



そこで今期、 指原莉乃サン が主演するということでちょっと話題になっているドラマがあるのですが、その予告を見ていたら 見慣れた文字を発見



かなり驚いたのですが、調べてみました。

そこには

「 浪川大輔 」



いやぁ、ついに出ましたか(笑)。

嬉しいのですが、恥ずかしくって目を背けてしまうかも。

いや悪い意味ではないのですが、好きな人が出るとついつい耳をふさいで目を背けるという私の習性があるので



にしても、 浪川サン 出ちゃうんですね。

というか予告にすでに出てたから、確実ですね。

うぉ・・・楽しみです。作品は知らないけど、ニヤニヤと待っておきます、私。






nokonoheya at 16:23|PermalinkComments(0)

2011年06月11日

訃報。



最近めっきりと書くことがなくなってしまいました、 のこ です。



だけど叫びたいことがあったのでお話させていただきます。

皆さんご存知かと思いますが、



声優の 川上とも子サン が9日に亡くなったとのことが公式で発表されました。

実に悲しいお話です。

まずはツイッターで流れてきたので驚いたのですが、ソースがわからないのに含め、私の記憶上では 川上サン はそんなに歳の方ではないし、勝手に明るいイメージがあったので全くのでたらめだと思っておりました。

確かに健康状態が良くなくって BLEACH 砕蜂隊長 が交代されていたので、気になってはいたのですが、年齢からして復帰してくださると漠然と思っておりました。

まだゲームの 遙かなる時空の中で もキャストが一斉に交代したので驚いたのですが、こういった事情もあったのかもしれないと考えると、他の方々もご年齢を考えるとこういった結果になるのかもしれないと失礼ながら思ってしまいました。

それにしても、あの あかねチャン の可愛らしい声。そして ヒカルの碁 で聞かせてくださったあの可愛らしい男の子の声。

もう聞けないかと思うと、残念です。



ご冥福をお祈りいたします。


nokonoheya at 04:23|PermalinkComments(0)

2011年03月18日

中部だって!



うは



こんなときにすみません。 のこ です。

先日某所から、「節電のだめに、今度の連休は読書をしてみませんかという呟きが届きました。

これは某出版社サンからのものなのですが、あなたが呟かなくても私はしてます(笑)

と、クスリと笑ってしまいました。



まぁ、活字離れの時代なので大変なのかもしれませんが、この呟きを読んだ人は確実に本を読んでいる人なのであまり意味が無いかもしれませんね





さてさて、今回そのツイッターで素敵な情報を得ました。

皆さんはご存知かもしれませんが・・・



「TVアニメ『戦国BASARA弐』戦国トラベルナビ~大坂・岐阜編~」



まぁ、うふふ~

出演されているのが 置鮎龍太郎サン 石田彰サン なのですが、何が嬉しいかといいますと、私のプライベートというか、そういうのが丸見えになるのであまり語れないのですが、うふふ・・・ムフフ



おふたりがですね、大阪と岐阜を紹介されるということなのですが、1泊二日で¥2,100とのことなのであまり中身は内容なのですが、なんか結構お手ごろな価格だぞ



私の中では要チェックやッ 古ッ


nokonoheya at 13:18|PermalinkComments(0)

2010年11月29日

NHK@秋葉原 #003



さて、そろそろまとめていこうかと思います。

先日、 MAG・ネット でイベントの様子が番組で流れていたので焦りました

もう少し時間がかかるもんだと私は思っていたので、なんかびっくりしましたよ。



で、そろそろ続きを・・・。



心霊探偵八雲 のファンミーティングが終わったところで私の中でイベントが終わったことになっていたので移動。

折角だから地下にいって NHK の展示物を見てまいりました。

アニメの展示ものがやっぱり多かったのですが、普通のドラマとかの宣伝もしてましたよ。

ただ、主役なのはアニメなので、いろいろなものが置いてありました



一番良いと思ったのは、この展示の企画で作られた各作品の絵を展示。

NHK の展示」ということで、 ドーモくん とコラボした作品です

飾ってあったのは、 心霊探偵八雲 と、 バクマン。 です。

私が気に入ったのは 八雲 です。

凄い綺麗な絵で良かったのですが、ネットにアップするのは良くない気がするので、アップはやめておきます。

皆さんの想像力を頼ることになるのですが、 八雲 ドーモくん を両手で抱きしめているわけです。

なんともかわいらしい



そして、抱きしめられている ドーモくん 八雲 と同じオッドアイ



白黒の絵でしたが、その瞳だけが赤いものだからなんともいえないゾクゾク感がいいですね



とか、いろいろ展示を見終わり、元の場所に戻ってみたらイベントの続きが・・・。

そしたらやっぱり、私と同じく移動した方々が多かったこと(笑)

まぁねぇ・・・。

でも、帰ってきたらアニソンのイベントでした。

で、家に帰っていろいろ調べてみたらちょっと後悔です

シークレットゲストに ささきいさおサン がみえたとのコト。

あぁ・・・見たかったなぁ。あの素敵な声。是非生で・・・。

凄い後悔しました。もうちょっとゆっくりしていけばよかったのに・・・私。



ということで、今回のイベント用品。



なんか、いろいろもらったのですが、結局は NHK の宣伝用品(笑)

大河ドラマのポストカードは意外でしたが、私としては一番気に入っているのはこちらです



アニメの番宣の袋。



持って帰るのに恥ずかしかったのですが、どうしても綺麗に持って帰りたかったので頑張りました。

心霊探偵八雲 バクマン。 の袋。



ということで、結構満足な(最後以外)イベントでした

いやぁ、テンション上がりましたからね



また行きたい と、思いながらも財布と相談しなければ・・・と思いましたよ、うん。




nokonoheya at 21:39|PermalinkComments(0)

2010年11月23日

NHK@秋葉原 #002



さて、前の記事の続きです。



時って残酷ですね。

ドンドン忘れていっちゃうんだから



さて、イベントのお話。



まず登場されたのは、総合司会をされるおふたり。

白石稔サン 喜屋武ちあきサン

もう、このおふたりは ネットスター という、破壊的番組(笑)の名物なので、素敵な司会をされていたのですが、そこに登場の 小野大輔サン 後藤沙緒里サン



私は、 小野サン の登場で凄いテンション上がったのですが、私だけではなくって、やはり凄かったですね、 黄色い声援

もう、当然のように凄かったです。

私の後ろの方も、押すは押すはで・・・



そして 後藤サン

テレビで見たまんまで驚きましたよ。

あの独特のしゃべり方と声。女性から見ても好感度が上がる声

もう、小動物のようで可愛いのなんのって

見た目もさることながら、雰囲気が可愛くって仕方がなかったです。

ただ、「他の方が喋る喋る」だったので、あまり出てこなかったのが残念でした。

でも、生で見れて良かったです



そして始まったこの番組ですが、今までの総集編だったり、いろいろだったのですが、やたらと 小野サン 白石サン を見るものだから(笑)

いやいや、そっちを狙っているのかと思ったら、 後藤サン を気遣ってのことだったみたいで(笑)

あとはやたらと DGS のお話が出てきたなぁ・・・。

そう思っていたらまさかのビデオで登場、 神谷浩史サン (笑)

小野サン が状況を何度も確認していました。

もう、 NHK はなんでもやりますね さすがのクオリティです



そしてそして、 心霊探偵八雲 のお話。

アニメでのことをクイズにしたりしていたのですが、なにかにたいして 柚木涼香サン がやたらとエロ話に持ってこうとするもんだから笑ってしまいました。それにのる 小野サン も(笑)

なんか、結構暴力的な内容でびっくりしました。

どうやって編集されるんだろう。絶対に放送される回は見なければ



そしてそして、帰ってきてから母から、「確かに 谷原章介サン に似てるわ~。」という言葉が出てきて、さらに「写真よりも実物の方がいい。」と。

うんうん、分かってくれたか母よ

と、一緒に行ってよかったなぁ・・・って。





つづく。


nokonoheya at 23:07|PermalinkComments(0)

2010年11月21日

NHK@秋葉原 #001



まさに、 偶然の産物



さてさて、行って参りました。昨日のことですが。

斎賀みつき feat. JUST のライブです

といっても、その日は偶然にお昼頃から NHK のイベントがあることをメルマガで知り、いってきたのですよ。

今回はその時のお話です。



イベント名は「NHK@秋葉原」

で、どういうイベントをしていたかといいますと、こういうのです





総合司会:白石稔、喜屋武ちあき

「すいエンサー」出張トーク&パフォーマンス + 「マリー&ガリー」スペシャルトークショー

  出演:品川庄司、大島麻衣

      野沢雅子、チョー、千葉千恵巳



「MAG・ネット」 + 「心霊探偵八雲」ファンミーティング

  出演:小野大輔、後藤沙緒里、藤村歩、柚木涼香



「萌える!泣ける!燃える!ゼロ年代 珠玉のアニメソング スペシャル」ライヴ&トーク

  出演:池田綾子、きただにひろし、五條真由美、畑亜貴






なんか凄かったですよ

私の目当ては 小野大輔サン なのですが、時間の都合上で最初から見ていました。

だけど、あまりの人の多さに圧倒されつつ、大画面ですら見れないという・・・いえ、チラ見でしたけど

望遠鏡じゃなくって・・・を持ってこればよかったなぁ・・・と。



さてさて本編なのですが、こういったスタンディングのイベントは初めてだったので、どういう風にすればいいのか迷いつつ、楽しんできました

そして当然なのですが、最初のイベントは見るつもりなかったので、全然頭に入れてなかったのです。

なのになのにまさかの 野沢雅子サン 登場

凄いですよ。サービスサービス

まさかの ドラゴンボール のあの声を生で聴けるなんて・・・・

うわぁ・・・と思いつつ、私は「アニメを見てなかった」 + 「マンガを読んだことがない」という、ストライク世代にかかわらず友人に「信じられない」と言わせた女なので、みなさんよりは感動は薄かったのかも・・・。

きっとご存知の方はもっと感動されていたかと思います。

だけど、私の中ではそちらよりも気になっていたのは、 チョーさん が出ていたこと。

全く知らなくいったので、いったい誰なのかとはてなを浮かべてみていたのですが、帰ってきてから知りました



・・・あぁ・・・邪見 犬夜叉です。



私は大好きなのに、中の人の情報が全く手にしてなかったので。

なんかショックでした



うん・・・無知は怖い





そして、続く。


nokonoheya at 15:48|PermalinkComments(0)

2010年08月08日

初めてなの・・・優しくしてね。





最初にお話しておきます。



タイトルからナニカを連想された方、それではございませんのでよろしく





さてさて、なにやら情報が入ってきましたよ。



ふふふ。

ついに 浪川大輔サン がブログを開設したとか

そしてブログのタイトル。

「一日考えました」

流石だ・・・ 浪川サン

なんか、凄くあなたらしいブログタイトルですッ



あぁ、これからいろいろなことが載っていくのかぁ・・・楽しみです


nokonoheya at 11:49|PermalinkComments(1)

2010年07月18日

これは・・・まじめに考えなければ!

前々からちょくちょくと気にはなってはいたのですが、参加者の熱があまりにもひどく、毎回それに引いてしまっていて参加を決意することができなかったイベント 「ネオロマンスフェスタ」 なのですが、今年は10周年ということで、いろいろと企画があるそうです。



そのひとつで新作を発表されました。詳細はこちらにて(イベントとかこれから増えてくのかのかなぁ。)



で、その内容は「キャストがすごいよ」ということで、凄いのですが、その内容の発表がイベント内で行われるということで、もしかしてそのイベントに新作の声優陣は参加されるのかも・・・と思っていたりしたのですが、案の定



これからも情報が変わっていくみたいなので、気をつけていきたいと思っております



ネオロマンス・イベント 10Years Love

2010.09.18.(土)昼公演

   神奈延年、岩田光央、岩永哲哉、成田 剣

   井上和彦関 智一、鳥海浩輔

   内田夕夜、伊藤健太郎、日野 聡

   平川大輔、楠 大典

   [スペシャルゲスト] 安元洋貴鈴村健一


2010.09.18.(土)夜公演

   神奈延年、岩田光央、小山力也、岩永哲哉、森川智之

   井上和彦関 智一、中原 茂、鳥海浩輔

   内田夕夜

   平川大輔、楠 大典

   [スペシャルゲスト]安元洋貴斎賀みつき


この日は大好きな人たちが出席しているので、聞きたいのは山々なのですが、なにぶん曲者なのは「未定」なんですよね。

まぁ、あとあとのメンバーを見てみると、鈴村健一サンとか

そしたら凄い競争率になるかと思いますが、気になっております。だからかもしれませんが。

まぁ、私は夜公演のほうにキャーキャー叫んでいるのは、スペシャルゲストが原因だったりするんですけどね

前ブログで、「参加してみたい」とお話されていた件ですね。

当然のように和彦サン智一サンもいらっしゃるのですが、なんか迷ってたりするのですが、どうなんですかねぇ。

でも、斎賀サンが今回のみなんですよぉ、参加するの



2010.09.19.(日)昼公演

   堀内賢雄、立木文彦、成田 剣

   関 智一宮田幸季、鳥海浩輔、置鮎龍太郎

   伊藤健太郎

   高橋広樹、大川透、平川大輔、木村良平

   [スペシャルゲスト]岡本信彦、阿部 敦


2010.09.19.(日)夜公演

   神奈延年、岩田光央、森川智之、立木文彦

   井上和彦宮田幸季置鮎龍太郎

   内田夕夜、伊藤健太郎

   高橋広樹、大川透、木村良平

   [スペシャルゲスト]岡本信彦、阿部敦


この回はなぜか和彦サンが不参加なのになんか 遙か のメンバーがやたらといいんですよね

私の中では宮田サンが出演されることがおおきいのですが、なんでここで斎賀サンが引っ込んでしまうんだか

う~ん、お二人のトークまた聞きたいなぁ。。

なんかねぇ、この回はホントに 神がかりスギ なんですよ。

なんか、ホントどうしようっていう回ですね。

というか、全体がすごいんですけど、宮田サン和彦サンの組み合わせとか、どうなるんだろう、私



2010.09.20.(祝)昼公演

   速水奨、田中秀幸、堀内賢雄、私市淳

   井上和彦、中原茂、置鮎龍太郎

   内田夕夜

   山口勝平、平川大輔、楠大典、木村良平

   [特別出演]池田秀一

   [スペシャルゲスト]寺島拓篤、諏訪部順一


2010.09.20.(祝)夜公演

   速水奨、田中秀幸、堀内賢雄、私市淳

   井上和彦、中原 茂、置鮎龍太郎

   内田夕夜

   高橋広樹、山口勝平、平川大輔、木村良平

   [特別出演]池田秀一

   [スペシャルゲスト]立花慎之介、


私は恐らく、ここで宮田サンがこの回で出演されていたら大変なことになっていたかと

なんといっても、私の好きな三大男性声優が池田秀一サン井上和彦サン宮田幸季サンだものだから、この回凄く気になるんですよぉ

池田サン和彦サンのコラボ・・・

絶対に買いなんですよねぇ

昼公演と同じくなのですが、気になるのはスペシャルゲストの覧ですね。

わざわざ「他」って書いてあるからには誰か見えると思うのですが、それが誰なのか・・・。



で、ここから先は10月の予定なのですが、結構先のお話ですし、おそらくまた出演者とか増えていくと思うので、ここでやめておきますね。

詳しく知りたい方は、是非是非公式HPのほうでご覧ください。

にしても、今回は・・・いこうかなぁ。

う~ん。お財布と相談しなくては


nokonoheya at 03:35|PermalinkComments(0)

2010年04月17日

ラジオだよ、深夜からね。



久しぶりに井上和彦サンのブログにいってみたら情報がありました。



 アニメロ生ラジオ ~官能昔話デラックス~ 

パーソナリティ:井上和彦

     ゲスト:緑川光




ということで、ニコニコ動画でこのお二人が生放送ですよ

姿は現さないようですが、かなり嬉しいです。



しかも、音声もまたきれいなのを利用しているようなので、ヘッドフォン推進とのこと



あの美声が耳元で・・・



今夜放送とのことなので、逃せませんねッ

今からテンションがやばい


nokonoheya at 09:43|PermalinkComments(0)

2010年04月06日

さて、再放送はいつ?

金曜日にラジオ関西で放送されているけれども、私の地域には一切放送なし。

ということで、今は「インターネット配信」というものがあり、そちらで再放送されるらしいのです



何の話かといいますと、ラジオです。

タイトル「斎賀・浪川のDriver's High!!」



で、いつ配信というのかといいますと、毎週月曜日とのこと。



だから、私は昨日待っていたのですが、なかなか配信されず

それとも何なんですかねぇ、私の検索能力が悪いのでしょうか



聞きたいのに・・・






nokonoheya at 10:55|PermalinkComments(1)

2010年03月28日

ラジオ放送決まりましたね

07-GHOST the worldというラジオが終わり、斎賀みつきサン浪川大輔サンのコンビがなくなって淋しい



と、思ってたら拾ってくれるところがありましたね

嬉しいです。





2010.04.02.(金)~新番組

「斎賀・浪川のDriver's Hight!!」

ラジオ関西 558KHz 24:00~




とのことで、嬉しいです。

というのも、これはアニメの番組ではないので、終わりの予定がないんですよね、きっと。

だから視聴者とかの加減かと思うのです。

そして、斎賀サン浪川サンのおかしなトークが流れると思うと

いやぁ、ホント。ラジオ関西サマありがとうッ

あぁ・・・嬉しい



そして哀しい



私、ラジオ関西聴けないんですよねぇ

あぁ・・・テレビ東京系がみれなくって、ラジオ関西が聴けないって・・・どんなとこに住んでいるのやら

インターネット配信とかしてくれないかなぁ・・・


nokonoheya at 10:19|PermalinkComments(1)

2010年03月07日

祝!!叫びましたが何か?

うれしいですね。

いやぁ、私のことじゃないのですがうれしいお話です



というのも、ご存知かと思いますが、



第4回声優アワード「海外ファン賞」斎賀みつきサン受賞



ということで、昨日行われたそうです。

前々回の「サブキャラクター女優賞」も嬉しかったのですが、「海外ファン賞」となると、かなりの人数の方がノミネートされていたのではないでしょうか

そう思うと、この賞を受賞された斎賀サンがどれだけ凄いのか、改めて思ったりするのです

正直に、歌を歌っていたり、見た目も綺麗なものだから、アイドルのように見てしまう時もあるのですが、作品を見たりして「役者」だなぁって思うときは多々あります。



綺麗なだけじゃないからなぁ



あと、その現場で浪川大輔サンと会ったとか(笑)

あぁ・・・懐かしいよぉ

写真を見て、「やっぱりネクタイはイイなぁ。」と、思いながら、助演男優賞とのこと。

おめでとうございます

ちなみに・・・ラジオのこともアップされてました(笑)

「ラジオなどトークも好評で、男女問わず多くの人から親しまれている」とのこと。

うんうん。かなり親しまれているわ(笑)



あぁ・・・再開してくれればいいのに



そして、浪川サンが載せているブログを見てきました。

受賞されているときも浪川サン浪川サンだったらしく、衣装が素敵なことになっていたみたいです(笑)

ホント、なにかのキャラクターみたい



とにかく、

おふたりとも。受賞おめでとうございます


nokonoheya at 15:32|PermalinkComments(1)

2010年01月23日

神奈川



斎賀サンが・・・というわけではないのですが、2月のイベントの関係で、勝杏里サン氷青サンがテレビに出演するとか。

しかも、今回は結構余裕のあるご連絡。



2010.01.26.(火)12:30~14:00 情報番組『ハマランチョ』



ということで、火曜日にテレビ出演。

だけど・・・やっぱり見れない

どんだけ~ やっぱりテレビ神奈川のみ。

見たいけど見れない。しかも、時間が時間。



そして、そのイベントに関連してグッズの情報も載ってました。



1、オリジナルTシャツ

2、生サイン入りパンフレット

3、各アーティストのCD

4、グッズ




で、やっぱりこの中で気になるのは生サイン入りパンフレットですよね

どんなんだろう・・・。欲しいけど・・・一人は怖い。

まだ販売してるし・・・こうなったら行ったほうがいいのかなぁ・・・。

でもね、今この時期の出費はいたいのよ・・・



今でも続く・・・葛藤


nokonoheya at 00:01|PermalinkComments(0)

2010年01月20日

豪華だよなぁ、何度観ても!!



井上和彦サンのブログを拝見させていただきました。

「そっか、そっか。遙か祭終わったのかぁ~。」と、写真がいっぱいあったので見ておりました。



なんて豪華な・・・写真



まぁ、『遙かなる時空の中で』自体がすごい豪華な声優陣だから、どこをどうやってもそうなるのはわかっているのですが、置鮎龍太郎サンが出てきては、素敵ぃ~と思い、三木眞一郎サンをみては、かっこいいなぁ・・・と思い、宮田幸季サンをみて、変わらない若さに驚きました。

その中驚いたのは、高橋直純サンです

もともと可愛らしい感じだったのですが、写真を見たらびっくり

なんか、ヨーロッパの方みたいに凹凸のある素敵な男に変身してるじゃないですか

いやはや、これこそ素敵に歳を重ねた顔ですよね



行けばよかったのかなぁ・・・誘ってくださる方がいらっしゃったし。

でも、現実を見ると・・・・無理なんですよね、これが


nokonoheya at 20:06|PermalinkComments(0)