マニメ -まるマ-

2010年06月08日

今日からマ王! #065



第65話「白銀を往く者」




久しぶりに観ました。今日からマ王!

しかも途中から少しだけ。

うん。約五分間(笑)



なのにこんなシーンだけ見るなんて、神懸かりすぎだよ、私(笑)



えっと、背景は「いつものメンバーで、何かの理由で山に行ったのですが、そこの山は瘴気がいっぱいで仲間を信じられなくなってしまう」というものです。

そこでその山から帰還。

そしてコンラッド@森川智之ヨザック@竹田雅則ふたりっきりになってこういう感じの会話がありました。



 ヨザック@竹田:(俺、)瘴気にやられていることも知らずに(お前に酷いことを)・・・。



コンラッド@森川:・・・それでも助けてくれた。

          信じてないはずの俺を・・・。



 ヨザック@竹田:・・・自惚れるなぁ。(そんな事いわれると。)





          俺って愛されてるぅ~






なんか、言葉にしない惚気のように聞こえてきてしまいます

でも、文章にして相手に伝える能力があまりにもない私が悔しいです


nokonoheya at 18:47|PermalinkComments(0)

2010年03月30日

今日からマ王! #048



第48話「いのちの証」




久しぶりのマニメです。

幼少の頃のヴォルフラム@斎賀みつきに萌え、それを聞きたくって観ていたのですが、他のものに萌を感じました



やっぱり、この作品はヨザコンですよッ



あの、ダンヒーリー@堀内賢雄ヨザック@斉藤貴美子の住んでいる村に訪れるのですが、その時のヨザック@斉藤が赤ら顔で見上げてコンラッド@恒松あゆみは来てないのかと聞いて、「いない」というとガッカリするんですよ

そうとうコンラッド@恒松がくるのを待ってたんだなぁ・・・



あぁ・・・ヨザコンサイコー


nokonoheya at 18:38|PermalinkComments(0)

2009年02月19日

今日からマ王!第3シリーズ#39



#39(終) マた会える日を





ということで、ついに第3シリーズ最終回を迎えてしまいました



ちなみに、前回の放送のことは私感想を書いていないのですが、ちょっと、上様(cv:櫻井孝宏)×眞王(cv:三木眞一郎)もありだなと思ってしまったことは内緒です

というか、私の中での三木サンはどうやら受け声らしいです。

あわよくば・・・宮田幸季サンと三木眞一郎サンでやって欲しいものです。

まぁ、逆のやつは結構あるでしょうけど・・・。





そんなこんなで最終回。

なんというか、認めたくないですけど、コンユをスタッフは思いっきり押してきますね

う~ん、あそこの・・・魔力がなくなったユーリがコンラッドに向かって。



これで一緒だね。



って言ったところが私の中では消したかったです。

これはどうしても変えようがないコンユでしたからね。

私の中で、一番のプッシュはサラレギー(cv:石田彰)×ユーリ(cv:櫻井孝宏)ですね。

なんというか、ヴォルユが私の中では廃れていく・・・



浮気癖がツイツイ・・・。



でも、小説ではどんどんと男前なヴォルフがかっこよくっていいのですが、そっちでも私、浮気しているからなぁ







それで、話は戻しますが。

やっぱりこの作品はハッピーエンドになってしまっているのでちょっと残念であり、楽しくもありました。

なんていうか、安心できますからね。



でもやっぱり、第2シリーズの最終回のときと変わんない感じでしたが、ちょっとユーリに遊び心があって大人になっている感じが笑わせてもらいました。









ということで、第3シリーズは終わってしまったのですが、司会のお二人も仰っていたのですが、第4シリーズありそうですよね。



だから、西村純二監督お願いしま~す







(笑)


nokonoheya at 23:38|PermalinkComments(1)

2009年01月20日

今日からマ王!#113



叶わぬ約束





ということで、今回時間のずれがあったんですね、放送時間。

それなのに私は11:20。

私は終わったとばかり思って悲しく思っておりました



で、次の日気付いてショック。

そして3月でアニメが終わることが決定していることにさらにショック



う~ん・・・1年って短くありませんか



私は、婚約破棄をさらに破棄したヴォルフラムが、結構最近だったように感じるのですが・・・。

この話って、第3期が始まってすぐの話なんですよね。

なんか・・・悲しいです。





で、本題に入ります。

また今回も・・・ヴォルフラムの男前名台詞が出てきたのですが、私はそれはスルーさせていただきます。

というか・・・サラは凄い大人ですな



小シマロンと大シマロンの王となる・・・。



さすがは石田彰

私の中で結構悪役の石田サンなので、最後までにやりとして欲しかったところもありますが、これもまたいい感じです。





また、一方のジェネウスなのですが・・・。

結構・・・あっけないと申しますか・・・最後に村田に来たのはなんだったのか・・・。

普通に同じ魂のものだから痛かっただけなのか・・・。

それとあの回想シーンはたんなる記憶が入ってきただけなのか・・・。

もうちょこっと・・・きっとひねったものがあるんだろう・・・と期待しながら来週が楽しみです


nokonoheya at 03:58|PermalinkComments(1)

2008年06月08日

先週の話ですが



マニメ本編で、ギュンターと教え子コンラッドをやっていたのですが、

私としては、初回限定版かなんかでテマリ先生で描かれていた幼きコンラッドでやって欲しかった・・・



いや、あの長髪でちょっとクセ毛なコンラッドもカッコイイと思うのですが、幼いコンラッド・・・出て欲しかった

そして小さいヴォルフも・・・みたかったです







にしても、私途中で寝てしまったらしく、その日はマニメ終わったら斎賀サンのインタビューが放送されると知っていたのにもかかわらず、そのまま

かなりショックでした



動画・・・アップされないかなぁ・・・。


nokonoheya at 22:57|PermalinkComments(0)

2008年05月01日

今日からマ王!#05



「ライラの結婚」



今回は結構ほのぼのとした回でしたね。

だから感想という感想も・・・。



あ、そういえば・・・ヴォルフがユーリと一緒に行動するところ・・・。

わたしはどうしてもヴォルフの目が誘っているように見えたのですが・・・

これは・・・私が腐っているからなのでしょうか。

どこか・・・色気があったと思います。

なんていうか、流し目・・・のような



あとは気になったのは・・・ライラって、長沢美樹サン(?)だったんですね。

名前は知っていたのですが、どうしても・・・役者として・・・ヘロQに在籍しているということしか知らなくって、アニメは全然でしたので驚きました。

あとはやっぱり・・・なぞの男が佐々木望サンってところですかね

・・・とくると、あのキャラの登場ですね



来週がちょっと楽しみです。




nokonoheya at 23:27|PermalinkComments(1)

2008年04月03日

今日からマ王!#01「マ王再び!」



二年前と比べると・・・絵がきれいになったような気がするのは私だけでしょうか



にしても、いろいろ楽しかったのですが、一番突っ込みたいところは物語ではなくEDですね



なんともまぁ・・・こんなにかわいい骨格標本はないでしょうね。



そして、骨をかわいいと表現することができるのは、きっとこれぐらいでしょうね。

まぁ・・・三頭身のものとかはおいといて。



ということで、私の中でのお勧めはどうしてもエンディングになってしまいます。


nokonoheya at 23:34|PermalinkComments(0)

2008年03月10日

購入・・・vvv



やっと買いましたよ。

今日からマ王!Rの乾いた風と、愛の乙女。







ということで、買った品物たちです。

後でチョコチョコと記事にするので、よろしくお願いします。



とりあえず、私の中での記事アップ。



にしても、初回限定版が手に入るとは思ってもなかったです。


nokonoheya at 21:23|PermalinkComments(0)

2008年01月25日

今日からマ王!放送時間決定・・・!?



四月から、第三シリーズに突入するとなっていた今日からマ王!ですが、時間がついに決まりましたね。



木曜日の深夜・・・とのことで



やぁ、うれしいですよね。

いつにやるのかどうなるのか気になっていたのですが、ついに時間が決定して。

えっと、ソースは・・・こちらです。



NHKアニメワールド>今日からマ王!



いやぁ、なんというか。

やっと現実の話みたいな内容になってきて、うれしかったですよ。

あぁ・・・ホントにやるんだぁ・・・って感じです。





木曜日の11:00~



BS2なので、起きていられるか心配ですが、起きておきますよ、もちろん。

というか、親の目の前で見るのは結構恥ずかしいような気がします


nokonoheya at 18:48|PermalinkComments(0)

2007年12月29日

○○好きにはたまらない・・・

みましたか

今日からマ王!R 3 「乾いた風」





で、なによりも・・・あれですよね。



ヴォルフラム@斎賀みつき・・・ユーリ@櫻井孝宏したんですかね

すごく気になります。





というか、あのシーンだけだったら確実にしてますよね





でも、最後にアニシナ@高山みなみツェリ様@勝生真沙子がフォローしてましたけど、あんなフォロー、マジでいらないッス



というか、してしまえ、マジで







で、ユーリのあのセリフ気になりました。



「お前が実は・・・おとこ・・・」





ってことでしたね。



う~ん・・・男じゃなくって女だった・・・みたいな

女体化・・・ですかねぇ。

いや、それとも、・・・・なことをして、それを確かめてしまったとか・・・。

ほら、ユーリだって健康な男の子ですから・・・。

それだったらつまり・・・夢の中でそんなことをして・・・。

で、確認してしまったから悪夢・・・とか。









ということで、ヴォルユー好きにはたまらない今回の作品でしたね。

ごめんなさい、かなり妄想してしまう回でした。







というか、したのかしてないのか・・・・・・どっちなんだろう・・・・。











OVA 今日からマ王!R 「乾いた風」




nokonoheya at 10:07|PermalinkComments(0)

2007年12月11日

かわいい顔して男前!!

今日、今日からマ王! 眞魔国ぶろぐの方にいきました。



そしたらOVAのジャケットがアップされておりました。

今回はヴォルフですね。

前回はコンラッドだったので・・・。



ということで、ヴォルフとユーリのジャケットなのですが、ヴォルフがネグリジェでユーリに膝枕で耳かきをとくると、少女漫画というよりも、少年漫画のような図になるのですが、ここはヴォルフですので、素直にするわけもなく・・・。





又開き・・・



ヴォルフ、あなたはなんて・・・・男前なの・・・

いや、ホント、ヴォルフは魅力的な男前ですよ


nokonoheya at 18:55|PermalinkComments(0)

2007年12月04日

ひらひら服を着た男の子

・・・って、かわいいなぁって思う。



いや、あのですねぇ、男の子っていうのがミソナンですよ、あくまで



男のヒトではないのですよ。

男の子なんです。

まだ成長しきってないところがいいといいますか・・・。

いくつまでがオッケーなのかわかりませんが、先日・・・といっても、一ヶ月ぐらい前だったかな

えっと、名前出すと怖いンですが、某大手事務所の櫻井クンが・・・某局の深夜のバラエティで、メイド服を着ていたのを覚えているのですが、あれは全然オッケーですよね

かわいかったですよ、ホント



じゃあ、境界線はどこなのだろう・・・とかちょっと思ったりするのですが、それは見てみないとわからないなぁとか思ったり・・・





で、話が脱線したな・・・。

えっとですねぇ、この記事は先日書いたものの改めなんですよ。

今日からマ王!R ~栄冠は誰がために~の感想になるはずなんですよ。

いや、あの時書いておけばよかった・・・って今更思っております。

楽しかったんですが、ちょっと時間が過ぎると熱が冷めるというか、勢いがなくなったりしますね。

まぁ、そのまま書くよりは文章力があった記事になるとは思いますけどね。







そんなこんなで、本題です。本題の方が短かったらどうしよう・・・。

まぁとりあえず・・・。





DVD】OVA 今日からマ王!R 第2巻『栄冠は誰がために』





ということで、画像をアップしてみたり・・・。



で、今回の感想ですね。

あのですねぇ、今回の作品の一番重要なところはもちろん、女装姿なのです

まぁ、それは誰もが思っていることなんですけどね。

ユーリ@櫻井孝宏ヴォルフラム@斎賀みつきの女装は、誰もが似合うに決まっているというものなんですが、私としてはヨザック@竹田雅則がツボ・・・だったんですが・・・。



かわいくないですか

いや、あの勇ましいガタイでネコミミですよ

これはリアルだったらちょっと・・・難しいですが、それをやってしまうのがこの作品のスタッフなわけで・・・。

でもね、マジでかわいいですよ。

まぁたしかに、私はヨザック好きなので、偏見というか、特別なレンズを使ってないとはいえませんが、悪いけど、ユーリとヴォルフよりもかわいかった・・・。



で、あとは設定画を見ての話なのですが。あ、ライナーノートという、初回限定版についてくるやつです。

それをみて思ったのですが、女装コンテスト参加者の水色のドレスを着たヒト・・・。

どっかで見たことあるような・・・とか思ったのですが、これはスタッフは考えて作っているんですよね

流石はまるマの世界って思いましたよ。

流行にそっているって感じですよね



あのヒトですよね

服装といい、髪型といい・・・。

私はボキャブラリーが乏しい人間なので、違ったらどうしよう・・・。



誰か同意してくれるヒトを・・・・



そんなこんなで、ネタ的に美味しかったマ王!二巻目でした


nokonoheya at 15:33|PermalinkComments(0)

2007年12月02日

かわいいじゃねぇか♪



ということで、今日からマ王!の話です。

えっと、ついに手元に届きました。





OVA 今日からマ王! R (2)『栄冠は誰がために』





興奮しておりますので、感想はまた今度に・・・。

いや、かわいかったんですけどね


nokonoheya at 22:08|PermalinkComments(0)

2007年11月24日

つまりこれは・・・



・・・裏切りなのではないだろうか・・・





って思っちゃったりするんですよね。

いや、そうじゃなかったら約束事をいうのを忘れていたってかんじでしょうか。

だってねぇ、こういう類の情報ってこのシリーズではいつも、漫画とか小説、もしくは眞日に書かれているじゃないですか





今日からマ王!のアニメ化の話。





それなのに先にネットに流れているということは・・・裏切りか、もしくはただ単に約束をいうのを忘れていたとしか考えられないんですけど・・・。



だから小説買うのも結構楽しみだったりするんですけど、今回は驚きましたね。

いや、ホントにもう。



いろんなところに情報を探らなきゃいけないということですね。



ということで、ちょっとリンクしときます。







『今日からマ王!』が2年ぶりに帰ってくる!! 第3シリーズ放送決定(ファミ通.com)

アニメ「今日から(マ)王!」2008年4月より第3シリーズ放送決定! 原作者コメント到着(Newtype 公式サイト ホットニュース)

いい夫婦の日ですが・・・(今日からマ王!眞魔国ブログ)

宝物庫(眞魔国王立広報室)







   

【ノベル】 まるマシリーズセット (全17冊)


nokonoheya at 07:23|PermalinkComments(0)

2007年11月21日

今日からマ王!ソース2



ということで、昨日発表されました今日からマ王!アニメ化第三弾ということですが、そのソースを連絡しました。



ですが、その第二段です。



やっぱり事実なんだぁ・・・って確信。





まず、前のソースですが・・・。



こちらです。

記事は、ファミ通さんのものです。



ということですので、上の記事が第一弾。





で、新たに仕入れてきた情報です。





こちらの記事は原作者である喬林知センセイのコメント付です。



えっと、こちらはweb Newtypeさんよりです。



詳しいことはNewtype Romanceに書かれているということなので、買え!!ってことなのでしょうね









2007年10月発売雑誌NEWTYPE Romance 2007AUTUMN


nokonoheya at 18:32|PermalinkComments(0)

2007年11月20日

マ王ファン必見です!!

なんのこっちゃとくるとおもうのですが・・・







私が探し出したところではなにやら















今日からマ王!が2年ぶりに帰ってくる!!

第3シリーズ放送決定!!






とのこと。

その記事によれば、2008年4月から今日からマ王!が放送されるということです。

記事の文章があまり細かく書かれていなかったので、どうなのかわからないのですが、話は原作よりな感じでコンラッドは違うだろうけど、サラレギーと接触して・・・というところです。



ついでにキャストを・・・。

たぶん前のものと一緒だと思いますし、サラレギーも一緒だと思うので、



渋谷有利:櫻井孝宏

コンラッド:森川智之

ヴォルフラム:斎賀みつき

グウェンダル:大塚明夫

ギュンター:井上和彦

村田健:宮田幸季



サラレギー:石田彰

ウルリーケ:ゆかな

眞王:三木眞一郎

渋谷美子:かかずゆみ

渋谷勝利:小西克幸



などなど。








今考えるとかなり豪華なアニメだなぁ・・・。

でも、全39話になる予定とのこと。

ということは、結構長くやる予定なのですよね



あぁ、サラレギー@石田彰がアニメに・・・



かなりうれしいのですが、皆さんはどうでしょうか

というか、時間帯はどうなんでしょうかねぇ。



またBS2であの時間

ってことは彩雲国物語はどうなっちゃうんでしょうか。





ちなみに、この記事のソースはこちらになります。

『今日からマ王!』が2年ぶりに帰ってくる!! 第3シリーズ放送決定!! - ファミ通.com









  

今日からマ王! DVD-BOX 第一章 First Season【完全初回限定生産】(DVD) ◆20%OFF!




nokonoheya at 20:29|PermalinkComments(2)

2007年11月01日

焦らされただけの熱き想い・・・



ぶっ放しました。



ということで、遅らせながら本日届きました商品のひとつのものです。



まずはこちらです。







今日からマ王!R~小シマロンの少年王(前編)~



ということで、私も実は買ってたりします。

しかもこの絵は初回限定版・・・。

ということです。



もちろんこの中には二月のイベントの応募はがきも入っておりますので・・・。

今回はごめんよ、角川サン、メイトさん・・・今回はamazonなのです。



ってなわけで、ちょっと感想などを書いたりしようかな・・・。
続きを読む

nokonoheya at 18:41|PermalinkComments(0)